プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

強迫性障害って「消える」けど、「解決」はしないんですよね?

A 回答 (3件)

>心の病気は本人が生み出してるものだから、


いつでも、どこでも、あらわれたり消したり出来ますよ。

そんな事が出来るなら、それを病気とは言わないです。
自分の意思で消したり出来ないから治療が必要なんですよ。
    • good
    • 0

心の病気は本人が生み出してるものだから、


いつでも、どこでも、あらわれたり消したり出来ますよ。

>「解決」はしない
本人次第のことだから、本人が解決したって思えば、
解決だよ。

治ったって思えば、治った、のと同じ。
    • good
    • 0

難しいところですが、治ることもありますよ。


気質なので、そう言う考え方を控えられれば共に生活は可能かと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!