アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

摂食障害(過食嘔吐)です。
主治医には過食嘔吐をとめる薬は無い、精神を安定させる薬はあるけど過食嘔吐をとめれる訳では無いからあんまり変わらないと思うと言われました。
少しでも過食嘔吐に効果のある薬はありませんか、
私は一人でいる時に不安や焦燥感などを紛らわすのに過食嘔吐をしてしまうのだと思います、あと衝動的にだと思います。
依存行為とか自傷行為、衝動性を少しでも抑えられる薬は無いですか。
今は眠剤以外何も服用していません。今まで抗うつ薬や抗不安薬、リスペリドンなど飲んできました。
不安薬は不安にとても効きました、リスペリドンは衝動性を抑えてくれました、でもリスペリドンは副作用で体調が悪くなるのでもう飲みたくなくて、、
抗うつ薬はあまり効果を感じられませんでした。
ここ1年ほど薬に頼らずやって来ましたが、これから生活が新しく変わることもあり、不安で仕方ありません。

A 回答 (4件)

>不安薬は不安にとても効きました、リスペリドンは衝動性を抑えてくれました、でもリスペリドンは副作用で体調が悪くなるのでもう飲みたくなくて、、


抗うつ薬はあまり効果を感じられませんでした。

効果が無いお薬は、先生に理由を言って、相談したうえで、飲まない話になるのなら、分かります。

不安薬がすごく効くのなら、やはり先生に相談するしかないです。

また、リスペリドン、私も飲んだことはありますが、止めたのは、先生に相談の上の話ですか?

心療内科・精神科のお薬は、私も飲んでいますが、ある程度は、副作用は仕方ないと受け入れていますよ。
どうしても、その副作用が無理というのなら、分かるのですが、その副作用にについては、先生に相談していますか?

それと、摂食障害にかかっている方にお勧めしているのは、摂食障害の専門医にかかることです。
なかなかそういう先生はいません。
もしすでに、専門医にかかっていたら、すみません。
    • good
    • 1

プロがないって言ってるのに素人に分かると思いますか?

    • good
    • 2

効果が少しでもあったなら抗不安剤使えばいいと思いますけどね。


短時間型の抗不安剤は耐性・依存性が強いので24時間以上効く長時間型のを使えば安全に安定状態が続くと思います。
    • good
    • 0

医者が「ない。

」と言ってることを素人に質問しても意味ないと思いますよ。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています