dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

パニック障害の性欲について。
初めまして、ではないのですが、
以前お世話になった方ありがとうございました。
そこで新たな質問です。

1,2年前から性欲が激減してきた気がします。
彼女はいるのですが、彼女自体に性欲があまり湧きません。。。
一人でAVを見てする事は以前とそこまで変わらないのですが。
そこで処方されている薬は

朝 ドグマチール、メイラックス
夜 ジェイゾロフト、ソラナックス、ドグマチール
とんぷく ワイパックス、ソラナックス、ナウゼリン

ですが、たしかに処方されてから段々と性欲が激減してきた気がします。
極度の興奮、例えば始めての相手とする、等の興奮が無いと
女性を面と向けると起ちが悪く、中折れしてしまいます。
年齢26歳というのもあるのかもしれませんが、
彼女自体に魅力がないのでは?等自分の中でしっくり来ないものがあります。
そこで調べたとこに寄るとジェイゾロフトは性欲を抑える副作用があると
聞きました。そう言われると納得なのですが、
一体何が原因かわからなくなってきて彼女にも非常に申し訳ないのです。
やはりジェイゾロフトには性欲を抑える作用もあるのでしょうか?
そこまで悩んでいる訳ではないのですが、
体の関係というのはやはりつき合っていく上で重要な気がします。
どうにか改善して行きたいので、
もし良い意見がありましたらよろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

確かに抗精神薬など、服用を続けていると精力は落ちることもあります。


人によっては、安定剤で、性欲が低下する人もいますし。逆に気持ちが落ち着いて,性欲が旺盛になる人もいます。
それよ酒類のほうが、性欲が落ちるでしょう。これも不思議なもので、性欲が出てきて、我慢できない人もいます。
でも性器の感触は、間違いなく弱くなります。
それよりも同じ女性と長く付き合って、他の女性との、セックスがなければ、興奮もしないでしょう。
浮気することです。女遊びです。それにより、今の彼女とのセックスが興奮を呼び起こします。
但し本気にならないように。風俗なんかいいと思います。お金が縁ですから。
気持ちは関係ありません。事が済めば、それでさよならですから。
そのほうが、彼女だけでなく、奥さんに対しても性欲がまた違った感じで、出てきます。
英雄、色を好むですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど、人生の先輩のようなアドバイスありがとうございます。
風俗は行った事無いですが、もし機会があれば
彼女に内緒で行ってみようと思います。
良い刺激にはなるかと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/05/13 06:38

SSRIであるジェイゾロフト,デプロメール(ルボックス),パキシルには性機能障害がかなり来ます。


確かに,ジェイゾロフトよりデプロメールの方が弱いSSRIなので,変更してよくなるかもしれないけど,変わりがないかもしれません。
ドグマチールとナウゼリンはドパミン受容体阻害薬なので,高プロラクチン血症がきて,性機能障害になります。

抗不安薬は関係ありません。

比較的性機能障害が来ない抗うつ薬は,レメロン(リフレックス)と四環系 と言われます。

三環系は抗コリン作用で,レスリン(デジレル),トレドミンにもその副作用があります。

http://wiredvision.jp/news/200903/2009030323.html
http://www.mental-clinic.ne.jp/blog/archives/cat …

薬の影響がが,もっとも考えられます。
    • good
    • 0

難しいところです。


性欲減退はうつ状態自身の主訴でも生じます。
薬で生ずることもあります。
うつ病二十年選手の私の経験では、薬よりうつ自身の影響の方が大きいように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど病気自体からくる精神的な何かが
ストレスになってそうなっているかもしれませんね。。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/05/12 13:09

私の知る限り、「ジェイゾロフト」を含む多数のSSRI系抗鬱剤は性欲の減退があります。



あとドグマチールは副作用にインポがあります。、あと、この薬はもともと胃薬なので太りやすいです。

なので性欲を気になさるなら、「ジェイゾロフト」を「デプロメール」に変えるのも手でですね。

あとドグマチールも処方を中止するか、別の薬に変えた方がいいかもしれませんね。

一度、主治医に相談してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに飲みだしてから太りましたね。。。
性欲激減にインポですか;;そりゃそうなりますよね;;
う~ん、今日病院行くのでちょっと相談してみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/05/12 10:39

貴方が飲んでらっしゃる薬は精神科で処方されたものですか?


精神科系の薬は、男女とわず性欲の減退という副作用があります。
ので、とくに異常ではないと思われます。

症状が落ち着いてきて、薬の量が減ってきたりしたらだんだんと性欲はもとに戻ります。
心配しなくても大丈夫です。
挿入だけが性行為のすべてではないと思います。

できる範囲で彼女を大切にしてあげてください。
自分の現状をよく話して、理解してもらえば貴方の心の負担も減るのでは?
お幸せに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
はい精神科で処方されました。

症状はどれくらいが治ってきたと感じるのでしょうか??
僕は少し治まってきたなぁって思った途端に酷い発作が起きると
一からで直しのようで、また気分が落ちてしまいます。。
気長に治すしかないようですね。。。

そうですね、それが全てじゃないと思います。
出来る限り理解し合いながら暮らしていきたいと思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2010/05/12 10:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!