dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近やっと彼とのセックスでいけるようになったのですが、ある事情でストラテラを服用しなければならなくなりました

ストラテラを飲むと性欲が減ると聞きました。
私は彼とセックスをしていると、興奮して気持ちが出来上がるのでいけます。
性欲が減るということは、今までほどセックスをしても気持ちが高まらなくなるのでは?と不安です。

性欲が減るだけですか?気持ちも高まらなくなりますか?

A 回答 (1件)

副作用は、実際に処方されて飲んでみないとわかりません。

目立つような副作用が出ない人も多いです。
服用して少し様子を見て、もし辛い副作用が出るようなら、医者に伝えてストラテラは諦めて、別な治療法や薬を模索することになると思います。
ただし、ストラテラの副作用が強いのは最初の2~3週間なので、我慢して乗り越えてしまえば今まで通りになる場合も多いため、我慢してみることも大切ですよ。
ストラテラは頭がぼーっとしたり、軽い吐き気や食欲不振なども出るので、それが最初はキツいかもしれません。
ちなみに性欲に対する副作用に限っては、飲み続けてしばらくしても、副作用が改善することは少ないそうで、残念ながら我慢するか薬をやめるかするしかなさそうです。
薬をやめれば数日で元に戻ります。

ちなみにもし副作用で性欲が落ちたとしても、人肌のぬくもりの安心感を求める気持ちや、好きな人とくっついていたい気持ちは減らないと思います。
だから、セックスで快楽を追求するのだけが楽しみだという付き合い方じゃないなら、女性ならまあ平気なんじゃないでしょうか。
辛いのは、絶頂障害が起こる場合があることです。
女性であれば、なかなかイケなくなる、男性であれば、なかなか射精しなくなるという副作用です。
絶対いかなくなるわけではないですが。
ストラテラに限らず、うつ病などの薬全般で起こりうる副作用です。

僕はストラテラで性欲は落ちませんでしたが、セックスしてもオナニーをしても、射精できないという副作用が出てしまいました。
興奮もするし、セックスもできるし、彼女も気持ちよくさせられるけれど、いかなくなるのです。
下品な言い方になるけど、2週間も性欲を溜めていて、力強く手でシゴいてれば30分ぐらいかけてなんとかイケるような感じ。
女性の場合、元から行かない人もいるので深刻なのかどうかわかりませんが、男性は普通は最後は射精するのが当たり前だし、射精しないとムラムラがずっと続くので辛いものでした。
ムラムラは普通にするのにイカないし発散できないというのは耐えがたいもので、性欲が無いほうがだいぶマシだなあと思いました。
性欲はそのままなのに、発散できないムラムラが溜まっていき、ストラテラはやめてしまいました。
年齢にもよるのかもしれません。
男性はお酒を飲むとイケなくなることもあります。
男は30歳ぐらいまではいくら酔っぱらっても平気ですが、アササーすぎると酒飲んだら遅漏になったりイカなくなるなんてざらにあることですけどね。

ストラテラを考えているという事は、ADHDなどの症状を緩和したいのだと思います。
効き方が違うので何とも言えませんが、僕はコンサータという薬を利用して、ADHDの症状を乗り切っています。
コンサータはストラテラとは違うし、強い薬なので処方できる病院が限られていますが、性欲減退などの症状は出ません。

それから、海外通販や個人輸入代行でしか買えませんが、ブプロン(ブプロピオン)という薬も、ADHDの症状に対して効果がみとめられています。
こちらも性欲減退や絶頂障害などの副作用はありません。

ストラテラのプラスの効果が表れるまでには少し長く服用し続ける必要があります。
最初は多少の副作用があると思いますが、飲み続けて我慢できなかったらやめるという感じで試してみるのが良いと思います。

また、非常に高価な薬なので、病院でアドバイスしてもらって自立支援補助制度などで薬価や通院代が安くならないか相談してください。
普通にただの保険で3割負担ではかなり経済的に厳しくなる薬です。
    • 2