アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私立育ち→お金持ち育ち良い、公立育ち→貧乏育ち悪い。
誰も口に出して言わないけどこう思ってますか?
一流企業では地方の訳わからん高校出身の大学生より、都内中高一貫や附属校の坊ちゃんお嬢様を好んで採用するのはよく知られています。
私立>公立というのは、この世の常識ですか?

A 回答 (6件)

医者は私立大卒より公立大卒の方が優秀と感じます。

私も色々な医者と会っていますが、医者は公立育ちの方が上だと思います。
    • good
    • 0

東京・大阪はそうみたいですね。


日比谷高校とか青山高校とかは別格として、私大の付属もあるし。
それ以外で言えば、私立は・・・国公立落ちた生徒ってイメージ。
私見ですけど、
国公立は教え方も一般的だけど、生徒のレベルがある程度高いから周りに引っ張られたりする感じで、
私立はカリキュラムや特殊な手法で個々の生徒を伸ばす選択肢を与えてる感じ。
国立大の付属高なんて、親が 医者、大学教授、社長、企業幹部・・たくさんいましたよ。授業料なんて1/5くらいだったかな・・・
    • good
    • 0

公立で頭の良い学校もあれば私立で逆の学校もあります。



ただの貴方の偏見かと。

貴方は採用担当等になったことあるの?

何処の企業の採用基準に私立の高校の人間を取りたがると書いてますか?

面接等て私立の方が人間性が優れているなんてありませんよ?
    • good
    • 1

私立 と 公立 のどちらが上かは、県によって違います。



田舎では公立の方が人気があります。公立は学費が安くて成績が良くないと入れない、私立は学費が高くて頭が悪くても入れる、となっています。
    • good
    • 1

はい ほぼその通りです。



しかし、旧帝大だけは、別格です。



⚫︎負け組、貧乏人の世界は、ロクでもない人間の割合が多いからね。

育ち悪いでしょうね。 

ほいで金ないから情けない人間だから、公立しか選択肢ない。


公立の教師は、安定志向のサラリーマンでしかなく、無能が多い。公務員になりたいと言うのが前提だからやる気ない奴が多い。




⚫︎勝ち組は、教育がしっかりしているから、きちんとした人間が多い。

負け組のような変な人間と関わらせたくないから私立選ぶ人が多いです。

勝ち組の友達と知り合うことで、人脈も形成できる。

それに私立の教師の方がレベル高いですし、外部から有名な知識人や作家、学者を招いて講義したりもするからね。

全然、レベルが違うし、人生の可能性の大きさも別格。



⚫︎どんな一流企業企業だって、まともな人間と仕事したいと思う。

負け組のようなロクでもない人間、変な人間、頭悪い人間入れて、面倒起こされたら嫌だからな。

まともに業績上げれないだろうし。

変な人間と関わりたくないから学閥がある訳じゃん。
    • good
    • 0

金持ってんのに、公立に受験して、通う人も知っています。


金持ちほどケチです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A