プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学での教育課程で、人として精神的に大人になれますか?

A 回答 (6件)

本人次第だと思います。

    • good
    • 0

「朱に交われば赤くなる」


貴方は、小学校~高校まで良い友達に恵まれていたと思います。他人の雑音に惑わされず、自分が正しいと、思った通り、行動(言葉ではなく)できれば、
精神的に大人になれるでしょう(^.^)
ついでに、人に優しい大人にもなれるかも(^^)d
    • good
    • 0

むりですね。



そもそもとして、修士博士まで進んだ教授の方が精神的に幼いケースが多いです。

だいたい教授とか先生は、やばいやつが多いですし
「お前やばいで」と言ってもらえる立場でないとヤバイが増長していきます。

小中の先生は言われすぎて、しんどいですけどね。
    • good
    • 0

大学教育では大人になれません。



社会に出て、他人に揉まれて
始めて大人になれます。
    • good
    • 1

精神年齢とは知能指数がその年齢と比較してどうか、という話なので


知識が増えれば精神年齢は上昇します

勉強すれば大人に近づきます
小さい時は分からなかったことが分かったり、
思い込んでいたことが、実は間違っていたり、

様々なことを知ることが精神年齢を向上させます
    • good
    • 1

大学は、精神的にあなたを育てる機関ではありません。


精神の問題を言うなら、教会とか、お寺とか、神社とか、宗教に頼った方がいいですよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

いえ、勉強したいだけです。

お礼日時:2024/03/08 20:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A