プロが教えるわが家の防犯対策術!

この中で、医者が、自分で、検査などしてるの見たことある人います~?(^o^)丿自分の病院で。

A 回答 (3件)

見たことないんで しませんね 人の為にしか

    • good
    • 0

医師であれば専門科ですと自己判断ある程度されますが


基本的には自己診療できません
健康保険法等に基づく医療保険制度では、自己診療は保険診療として認められていないため、勤務医師や代診の医師など、他の医師の診療を受けることが必要となります
医師は、自ら診察して診断書を交付することが法律で禁止されています
医師法第 20条
    • good
    • 0

ドラマで医者が医者の検査しているところなんてのはしばし見たこともありますが、実際に、医者が自分で自分の病院で検査しているところは見た事ないですね。


っというか、、、
そんな状況を見ちゃうひとって、医療関係者ぐらいしかいないのでは。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まーそうでしょうね~(^o^)

いや、1回、医者が自分で、検査類やってる所見てみたいな~と。患者の気持ちを分かってほしいかと。

お礼日時:2024/03/09 09:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A