dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

本格的な検査などが必要なとき開業医から薦められた医療機関を断り、自分の希望する病院へ紹介状を書いていただくことは可能ですか

A 回答 (3件)

開業医の先生の傾向は、自分の卒業した大学などの関係する病院


先輩の病院。そして 地域の病診連携している病院に紹介する傾向が有る
だが、基本的には 可能です。
断る、理由がないですからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

基本的には、可能なんですね
ありがとうございました

お礼日時:2022/04/30 17:51

当然可能です。


「この病院の、この先生宛に」と言えば、素直に書いてくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院名と、先生の名前までお伝えすればいいですね
ありがとうございました

お礼日時:2022/04/30 17:52

可能です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早急に返信くださり
ありがとうございました

お礼日時:2022/04/30 17:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!