dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夫が健康診断で引っかかりました。胸部X線で浸潤性陰影があり再検査が必要だそうです。胸部CTをとってくれる呼吸器科での受診をおすすめします、といわれたのですが・・・。例えば済生会茨木病院のような大きな病院だと「呼吸器科」がなくても胸部CTはとってもらえますか?あるいは呼吸器科で検索すると「岡本クリニック」「船渡医院」など個人病院が見つかりましたが小さな医院でもCTってできるんでしょうか?直接病院に問い合わせるのがいいのでしょうが、口コミや評判など全くわからないので、オススメの病院、医院を教えていただきたくよろしくお願いします。駐車場があれば茨木市内でなくても高槻、吹田、箕面あたりまで大丈夫です。

A 回答 (2件)

⇒済生会茨木病院のような大きな病院だと「呼吸器科」がなくても胸部CTはとってもらえますか

★CTは撮って貰えます。ですが,一番良いのは,今まで罹っていた病院に,質問者近辺を指し,呼吸器科がある病院を教えて貰えば一番簡単です。
    • 0

大学病院、総合病院ならCT検査出来ますよ。

ヘリカルCTならなおよし。
個人病院は設備がない場合あります。
    • 0