プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車検に必要な物教えて下さい。

A 回答 (14件中1~10件)

車検証と納税通知以外には、費用を払えるお金だけです。

    • good
    • 0

車両本体、車検証、お金です。

最近は自動車税の納税証明書は不要(お店によっては持ってきてというところもありますが)です。
    • good
    • 1

「車検証」「自賠責保険証明書」「自動車税納税証明書」「身分証明書」


ロックナットアダプター 印鑑(認印) 車検費⽤
    • good
    • 0

自動車検査証


自賠責保険証明書
自動車税納税証明書
定期点検整備記録簿
自動車検査票
自動車重量税納付書
継続検査申請書
印紙、証紙
印鑑
    • good
    • 0

車検を受ける車、その車検証、自賠責保険証、あとユーザー車検でないなら委任状に押す認印、車検費用ぐらいか。

今は、納税証明はネットで調べられるので不要(軽自動車も今年から不要と聞いていますが。)
    • good
    • 0

お金。

    • good
    • 0

車検証、納税証明書、自賠責保険。


この3つでOK
    • good
    • 0
    • good
    • 0

    • good
    • 0

「車検証」(車に常時保管されていると思います)


「自動車税納税証明書」(納税通知書にくっ付いている部分)
「自賠責保険証」(車に常時保管されていると思います)
・・・以上の3点は必須です。
それ以外に「免許証」(本人確認用)が要ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A