アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4歳の息子の熱が40.4になってました。
昨日から熱があり受診はしていたんですが熱が出たばかりなので全部マイナスでした。

その時は39.3でした
昨日の17時に熱冷ましを飲んでいてもう効果は切れているのですが
寝苦しそうではあるものの寝ているので起こしてまで熱冷ましを飲ませるべきか悩んでいます
ただ寝息の仕方が時々変です
スースー言っている時と フッフッフッと呼吸している時があります

起こしてでも熱冷ましを飲ませるべきですか?
それとも起きてから飲ませるべきですか?
あと40.4でも熱性痙攣とかがなければ救急車は呼ばなくて大丈夫ですか?

主治医からは月曜日まで様子を見るように言われたんですが、
熱冷ましの効きも悪いし熱も高いので今日もう一度連れて行った方がいいですよね.
当番医は確認済みです ただ、そこはコロナとかの検査はできないところです
インフルなどはできます
熱冷ましもまだあります 熱冷ましを飲んだ際は37.7まで下がりましたが3時間を経たないくらいで39.3まで上がりました

熱冷ましを飲んだ1時間後から2時間半後までは少し元気になって少し動くのですがまたすぐにぐったりして動かなくなります 時々うめいています
食欲も全くなくて熱冷ましが効いている間に少し食べるくらいで水分も30〜1時間おきくらいにやっと1口飲めるくらいです
薬を飲む時は多めに水を飲んでいるけどとても気持ち悪そうにしていてそれ以外は全く飲めてないです

息子の言っている保育園では アデノ ノロ 溶連菌 インフルB 胃腸炎などが流行っています

総合的に考えて今日当番医に受診するのと明後日コロナ検査もできるところに受診するのどちらが良いと思いますか?

回答もらえると助かります
うちの子は0歳から保育園に行っているのですが今まで3回ほどしか熱を出したことがなく、そのどれもが38度を行かないくらいで一度だけアデノで39度前半の熱を出したくらいしかないので対応を調べたのですが自信がないです。

質問者からの補足コメント

  • みなさんありがとうございます

    なぜコロナ検査ができないと言われたのかはわからないですが
    とりあえずすぐに病院に行きます
    さっきまで寝ていたので寝かせていましたが、
    午後に起きた時にすぐに連れて行きます
    ちなみに昨日行った病院はコロナ検査できるところです

      補足日時:2024/03/10 12:03

A 回答 (4件)

#7119のサービスやってる地域なら、電話して専門家の指示を仰ぎましょう。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やっている地域か調べてみます!

お礼日時:2024/03/10 01:23

ここまで高熱が出ているのであれば、今すぐにでも病院を受診したほうがいいですね。



事情よりもまずは、子供さんの健康状態を最優先に、行動すべきです。
    • good
    • 0

コロナとインフルは同じ検査キットで検査します。

インフルができてコロナができないということはないです。市販の検査キットも両方同時に判定できます。
コロナでこんなに高熱が続くことはないと思います。
水分も摂れてないので、今日の受診をお勧めします。
受診する時はお薬手帳をもっていくか、薬の残りを持っていってください。
    • good
    • 1

コロナできなくても当番医をとりあえず受診した方が良いかと思います!

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A