アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近は「マルハラ」という言葉があるそうなんですが、どうも「。」がないと間抜けに思えます。
みなさんはどうですか?

A 回答 (5件)

短歌程度の短い文なら無くても良いかな…


数行越えると、有る方が読みやすいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/03/11 15:23

会話文にマルをつけるのはおかしいのでSNSになれている子たちに違和感があるのはわかる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/03/11 18:37

句点が入るような長い文章に「。

」が問題になってるんじゃなくて、
若ぶって短い単語にしてるのに「。」付けてるから重い・・って話でしょ。

多分、「若者の気になるおじさんメール」ってランキングでは、マルハラより上位に「長い」が入ってて、その場合は「。」より長さが気になるって事ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/03/11 18:37

「、」が無いと純粋に私目線でも読み難いからです


例えが悪いかも知れませんが、
2636392343000
という表記と、
$2,636,392,343,000
という表記
に関して、
何なら前者の方が見易いという人もいるでしょうが、私は後者じゃないとやっぱり時間がかかります
ちなみにこの数字はある会社の「何か」を表しています

別に間抜け扱いされてもいいです 
間抜けにみられるのと、本当に学が無いのとは別物ですので
    • good
    • 1
この回答へのお礼

文章と数字はまったく別ですよ。
それに3桁は欧米用です。日本なら4桁で区切る方が分かりやすいです。

お礼日時:2024/03/11 14:33

句読点を正しく付ける人とだけ付き合えばいいと思います


職場であれば句読点が無い人には指導し、「業務命令」扱いにする
私は句読点が一切無い人でも、その人が仕事ができるならそれが結果ですし、プライベートでも句読点のあるなしは気にしません
何なら私からすればLINEが反吐が出るほど嫌いなので、LINEで連絡して、って言われると「LINEハラ」とすら言いたくなるレベルですけどね
マルハラの原因ってLINEって言われてますし
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それでも「、」は付けるんですね。(笑)

お礼日時:2024/03/11 13:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A