アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏のいとこに薬物の犯罪歴があったら結婚は諦めますか?
いとことの関わりはここ数年なく、あってもお正月もしくは葬式程度だそうです。
住んでる場所も車で5時間くらいの距離です。

A 回答 (4件)

理由、、と言われても、あんまりそこは気にならないというか。

。。
いとことの関わりはここ数年ないくらいの距離感だし、
薬物の犯罪歴というのも、
更生されていていま現在していなければ、
いいというか、
殺人とか、詐欺とか、強制わいせつ系とか、強盗なら、考えるかもしれないです。
    • 0

いとこよりも彼の親がどの様な人物なのか、職業は何をしているのか、更に彼の親のきょうだいのことを知ると、結婚を判断するのにとても参考になります。

• 0

私の中ではあまり関係ないかも。

。。
    • 0
この回答へのお礼

理由を教えていただきたいです。

犯罪歴は過去のことで今は更生しているのですか?

それとも、今でも逮捕されていないだけで犯罪を隠れて続けているのでしょうか?

既に更生して薬物との関係を断っているということなら、あえて蒸し返す必要は無いでしょう。
ですが、もしまだ現役でやらかしているということなら、「いとこ」がどうこうというより、彼氏が「いとこ」の更生を放棄し傍観者あるいは関係を持たないように逃げているのか、それとも更生を促しているのかが問題では?

あなたが、自分のパートナーとして、身内の破綻を傍観する人を良いと思うかどうかということです。
身内の破綻を傍観する人というのは、将来、あなたに対しても、あなたが窮地に陥ったときに逃げ出す人であるともいえるので。
    • 0