プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

嫌な人が来る会などにあなたは行きますか?
私は行きません
結婚式も誘われましたが嫌な奴が来るから断わりました。
会に出ても嫌な事や腹が立ったたら途中でも帰ります。
その会あって誰からも誘われなくなりました。

A 回答 (7件)

それでいいと思いますね

    • good
    • 2

中学の同期会を数年毎にやるのですが、大嫌いな奴がいるため、10年程欠席してます。

本当は行きたいので辛いです。
やはり欠席が続いているため、連絡が来ない時があります。Facebookなどで会が行われた事を知ると寂しい気になります。
行かなくなった自分が悪いのですが、大嫌いなヤツに会いたくありません。
    • good
    • 1

私も苦手な人がいて、同窓会を断っています。

    • good
    • 2

そもそも、大人になって嫌な人がいると言う事自体が問題です。


私も、子供の頃は、自分の親も含めた周りの大人は口うるさくて、嫌になることがいっぱいありました。
 しかし、年齢を重ねるにつれ、徐々に嫌では無くなり、最終的には嫌な人などいなくなるものです。
> 嫌な奴が来るから断わりました。
 それは大人気ないことです。
そんなことくらいで、折角招待された結婚式を、特に避けられない用事も無く断るなど、招待した方に失礼です。
 そのような態度を取り続けられると、嫌な方が出席されない式にも招待されなくなります。
 むしろ出席されて、これまでの誤解を解き、嫌な人を好きになるようにしなければなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

招待されなくていいね。
しょうもない会に出席してただの暇つぶしなほど愚かな事はない誰かの養分になるくらいなら自分にお金を使った方がいい。

お礼日時:2024/03/12 08:57

一人の嫌な人のために多くの好きな人を無視しません


もともと嫌な人なんて作りませんから
お友達多いし 信頼されています
貴方は一人の嫌な人のために断ってきた結果嫌な人になってしまって
結果一人
でもストレスがないから気楽に過ごせていいと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

HAPPY

嫌な人にかもしれませんね。
1人は最高ですよ気楽で。
馬鹿は友達が多いって言いますよね。

お礼日時:2024/03/12 07:34

事前に断るんだったらいいけど


途中で帰るのは良くないでしょうね。

私も、自分が主賓じゃなければ断ります。
が、会場でそれを知ったのなら、適当に過ごします。
    • good
    • 0

行くよ、20人来る会で1人嫌いなら19人は嫌いじゃないんだろ

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A