プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カップ麺を食べる際、熱湯を入れた後に冷凍野菜を入れて3分待って、
付属のスープも入れた後に生卵を割って中に入れてかき回して食べる人は居ますか。
栄養たっぷりと思うのですが、いかがでしょうか。
今回は札幌一番の「コク味噌ラーメン」で試しました。
結構うまかったと思うのですが、いかがなものでしょうか

A 回答 (9件)

<心配するほどぬるくはなりません。

むしろ食べやすい温度に下がるということです。冷凍野菜は少量です。生卵も加えてようやく食べやすい温度へと持って行けたという感じです。後、青菜細切れを少々加えて葱の代わりというか補充という感じでこれで栄養満杯になった気がしました。
青菜は茹でた大根葉か小松菜葉を用います。
結構、うまかったということを報告しておきます。

なるほど。
少量なのですね。それなら理解できます!
機会がありましたら、私も試してみます。
貴重なレシピありがとうございました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/03/12 13:04

あんまりいないんじゃないかなあ。

カップ麺の麺がちゃんと戻る温度は95~100℃といわれていますし。心配するほどぬるくはなりませんとはいってもそれは食べるときの温度であって、麺がおいしく戻る温度よりもかなり低下するのは間違いないです。バリ固麺が好きな人はいいかもしれませんけどね。
 ちなみにカップヌードルを90℃くらいで作ったときの味はいまいちでしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/03/12 13:04

昔試したことありますが、


スープが少し薄まるので
好みじゃありませんでした。
カップ麺は、そのままが美味しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/03/12 13:04

カップ麺ベースですから、添加物もてんこ盛りです。



冷食の汁なし担々麵などが、ベースだと、だいぶ良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/03/12 13:04

フリーズドライの野菜なら大丈夫でしょうが 冷凍は温度が下がりそのうえ生卵を入れると冷えてしまう。

    • good
    • 0

冷凍野菜や生卵を入れると温度が下がって美味しくなさそう


メーカーはそのままが一番おいしいと計算して作っていますから
私はアレンジはしません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

冷凍野菜は少量なので熱湯の温度を下げるというよりは冷凍野菜が回答されて、中の野菜でさらに野菜の量が増し、生卵も加われば、温度が緩和されて食べやすい温度で食べられる気がする。

お礼日時:2024/03/12 11:29

これはダメじゃないでしょうかね。


冷凍野菜を入れるわけですから熱湯いれても
スープがぬるくなります。
さらにそこに生卵をいれたらさらにスープがぬるくなりますので、
とても不味くなると思いますが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

心配するほどぬるくはなりません。むしろ食べやすい温度に下がるということです。冷凍野菜は少量です。生卵も加えてようやく食べやすい温度へと持って行けたという感じです。後、青菜細切れを少々加えて葱の代わりというか補充という感じでこれで栄養満杯になった気がしました。
青菜は茹でた大根葉か小松菜葉を用います。
結構、うまかったということを報告しておきます。

お礼日時:2024/03/12 11:35

猫舌の人なら、いいかも?

    • good
    • 0

生卵は最初にいれて半熟になった方が美味しいそう。


後だとスープも薄くなってもったいない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

のちの機会に試します。

お礼日時:2024/03/12 11:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A