プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

●“スズキ•ハスラーのハイブリッド車”の「長所」と「短所」をお聞かせ下さい!

A 回答 (6件)

長所


見た目可愛い
4WDならある程度走れる

短所は
所詮軽自動車だから
長距離は不可
貧困層に見られる

です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございました!

お礼日時:2024/03/12 22:14

長所


走行専用モーターではなく、セルモーターを補助として使う為
既存のシステムを流用出来るので、安価でハイブリッドシステムの
構築が可能

短所
ストロングハイブリッドに比べ、そこまで燃費は良くはない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

燃費は、期待外れなのですね…。

お礼日時:2024/03/12 22:16

ハイブリッド車は「バッテリー」が死んだら、修理(交換)は滅茶苦茶高額になるよ。


軽なら、ガソリン車で良いと思うけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

修理代金は、どのくらいなのでしょうか?

お礼日時:2024/03/12 22:17

マイルドハイブリッド車は、アイドリングストップ状態から、エンジンを掛ける時にセルモーターではなく、発電機兼用モーターを使うので、静かにスタート出来ます。

マイルドハイブリッドは、トヨタなどの本格的ハイブリッドシステムの半額だけど、リッター25kmは楽々。ただ、コツはあります。急加速をして回転は上げない、定速走行では、ちょっとだけアクセルを戻す状態をキープする。デメリットは、モーターだけの走行ができないこと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございました!

お礼日時:2024/03/12 22:18

ハイブリッドといっても、マイルドハイブリッドに近いもので、ほぼエンジンの補助的なものに過ぎない。


モーターだけでの走行が出来なく、エンジンでの走行が主。一時的にモーターがアシストするだけでしかない。
燃費としては、ほぼNAと同じと思ってもよい。NAに比べて若干だけ燃費がよい程度・・・
バッテリーがすごく小さいバッテリーとなるが、もし、交換するとしたら、値段はそこそこします。
アシスト的なバッテリーだから、バッテリー交換不要との記載になっていることがある

トヨタのハイブリッドと同じハイブリッドではないために、モーターのみでの走行とかで燃費を稼ぐことは出来ない。

ハスラーの欠点は、そのままで、信号で停止線にとまったりすると、信号が見えないことがある。
停止線よりかなり手前で停止しなければならないことがある
あとは、バックのときは、後の窓が小さく後が見えにくい。今は、バックカメラをみるから、よいって考えもあるかもしれませんけどもね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

バッテリーの交換は、どのくらいなのでしょうか?

お礼日時:2024/03/13 02:47

ハスラーは、見た目のポップさで楽しさを演出しています。

しかしクルマ自体が他と違うわけでもないので、その楽しさは”気のせい”とも言えますw
ただしこれらはグーグル(検索サイト)のデザインと同じで、その演出自体は非常に評価されていますので、価値のないことではありません。

ハイブリッドはオマケです。燃費は良くなりますが、トータルコストではガソリン車を買った方が安くつくことが多いです。金を出してまでオレは環境に良い選択をしてるんだゾって自己満足感を楽しみましょう♪(お金をドブに捨てたと思って・・)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A