プロが教えるわが家の防犯対策術!

前はコンパクトで車庫入れしやすかったり、子供のお迎えによかったのに、シエンタやベンツBクラスが前に買った時よりも今はワゴン車みたいにおっきすぎて乗りづらいです。

ちょうどよい大きさの車ってないですかね?

ヤリスクロスとか人気みたいですが、どう思いますか?

A 回答 (9件)

ホンダのNシリーズがおすすめです。

軽は縦横のサイズは全部同じですがね。ハスラーとか可愛くて良いですよね。普通車が良いならソリオとか中は広いですがコンパクトで運転しやすいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさんソリオ推しですね。ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/26 09:09

金額気にしないなら,シエンタにアドバンスドパークでも付ければ勝手に停めてくれますよ。


下手に自分でやるより状況監視に集中出来る分、良いんじゃないですか。

自宅車庫が不安なら、試乗車があれば試したいと言えば割と聞いてくれるはず。
    • good
    • 0

シエンタのサイズ(全長 4,260 mm x 全幅 1,695 mm x 全高 1,695-1,715 mm)


 
https://www.google.com/search?q=%E3%82%B7%E3%82% …
 
ヤリスクロスのサイズ(全長 4,180-4,200 mm x 全幅 1,765 mm x 全高 1,580-1,590 mm)
https://www.google.com/search?q=%E3%83%A4%E3%83% …
 
ヤリスクロスの方が幅は広いのです。
(長さは6cmほど短い)
 
シエンタは見た目で大きく見えるだけで、サイズはそんなに大きくないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!

お礼日時:2024/03/26 11:56

はい、角張った見た目が嫌じゃなきゃソリオ推します。

前に代車で乗りましたがもう一台買ったろかな?と思ったぐらい良い車です。中が想像以上に広く、視界が良いので運転しやすいです。燃費も良い。
ワゴン系の割に足回りもしっかりしてまして、意外によく走るのでノンストレスです。
あとハンドルがめちゃくちゃ軽かった記憶がありますので女性も乗りやすいかと思います。ここ意外に大事です!
スズキは実用性の高い良いクルマ作るなーと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!みなさま推してて気になりました。

お礼日時:2024/03/26 11:57

ソリオ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

乗りやすいですか?

お礼日時:2024/03/26 09:08

スズキのソリオなんて感じのリッターカーがよろしいんじゃないでしょうか?


軽自動車だとコンパクトすぎますが
リッターカーなら人数載っても安定して走りますし
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/03/26 09:08

どの大きさの車にするかはあなたの自由なんだから 車庫に入る車にすればいいだけのこと。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

だからおすすめを聞いてるのに頭が良くない人ですね笑笑

お礼日時:2024/03/29 00:13

すぐに慣れます

    • good
    • 1

軽のワンボックスがお勧めです


先日息子がスズキのエブリィを買いましたが、なかなかいいですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。調べてみます。

お礼日時:2024/03/26 09:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A