アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

耳がこもったような感じがするのですが、市販薬ありますか?

質問者からの補足コメント

  • アレルギー性鼻炎持ちで鼻詰まり、くしゃみがひどい時くらいから耳がこもった感じがするので、それが原因かと思ってます…

      補足日時:2024/03/16 01:47

A 回答 (13件中1~10件)

原因にもよりますが、湿った耳垢が鼓膜に張り付いているケースがほとんどなので、そうであれば薬で治るものではありません。


放っておいて、剥がれ落ちるのを待つしかありません。
    • good
    • 0

耳鼻科に行ったのが良いです。


的確な処置してくれるし、健康保険でかかれるし、何よりも安心で完治します。
    • good
    • 0

一刻も早く耳鼻科へ行った方がいいです。

耳が聞こえなくなったら、大変です。

大病院で高圧酸素なんとか、という機械がある所。

お大事になさってください。
    • good
    • 0

薬は 毒の副作用を利用した 症状の緩和、


対処療法が目的で、治療にはならない事を知っておきましょう

毒を飲んだら、それをろ過し排出する為
体に疲労を蓄積させます
(飲めば飲むほど疲労を与えてしまいます)

強いストレス、自律神経の乱れからの症状か
綿棒の多用などで耳垢が押し込まれる形で
障害が発生しているのだとおもいます
    • good
    • 0

病院へ行きましょう。


突発性難聴の初期症状だったらどうするんです?
早期発見できないと一生聞こえないままになってしまうかもしれませんよ。
    • good
    • 0

風邪引いてませんか、花粉症ありますか

    • good
    • 0

どちらか片方のはず。

片方づつふさいで、聞こえをチェックしてから、即 耳鼻科へ。一時間でも早く行くのが肝心。二週間放置したら、一生直りません。
    • good
    • 1

鼻をつまんで つばをごくんと飲んでください


それでとれなかったら耳鼻科に行ってください
    • good
    • 0

難聴かもしれない。


早期治療しないと治らなくなるので早く耳鼻咽喉科へ行って下さい。
    • good
    • 0

耳垢が詰まりかけてるんでしょ。


掃除しないと耳鼻科で痛い思いをするよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A