プロが教えるわが家の防犯対策術!

脳に軽い障害を抱えてしまっている女友達、後輩ですけど今日、彼女が文を書くのが出来ないとの事で書いてほしい、と言われて昨夜、代筆して先ほど手渡ししました。
手袋も、冷えるだろうから……あげようとしたら、
別にいいです、と言っていました。
何も私自身が彼女にモノで釣ろうなんざ思ってもいません。
ただ〜、どうしてあげれば喜ぶか?
って思いながら手紙を手渡ししました。
すると後から、

うれしいです!
遠いところをありがとうございます!

って言うLINEが来ました。
やはり自分の苦手分野を助けて? もらえた? っていうのは女性として嬉しいものでしょうか?
電車で片道40分ぐらいでした。

A 回答 (2件)

別にいいです。


と言ってしまった事が罪悪感に残り、
せっかくいってくれたのに失礼な態度を取ってしまった。
って後々気づいたんじゃないでしょうかね。
わたしも、そんな事があるかもしれません。
後々になってあの言葉は相手を傷つけてしまった
申し訳なかったなぁ。
そう感じたから、直ぐに、感謝の気持ちを彼女は送ってきたのではないでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
手袋だけではありませんでしたけどね。
スマホのヘッドホンもほしい、って言っていたので差し出すと、

やっぱりいらない!

って言っていました。

お礼日時:2024/03/14 13:14

そりゃあ嬉しかったんだと思いますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

その女性に手渡した甲斐がありました!

お礼日時:2024/03/15 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A