アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

都会はたくさんの人がいて、日中も混んでいるし通勤の様子をニュースで見るとすごいと思っています。
多くがどこかの会社で働いて、収入を得ていると思うのですが、会社で浮いている、馴染めずにいるという人はいるのですか?
小言がうるさいとか、仕事をしないで嫌われているとか他人から見てではなく、輪に入れないとか、飲み会に誘われないなど自覚としてそういう方はいますか?
SNSなんかで、うつだとか、社交不安障害などでそういう話題を目にします。
【自分がまさにそうなのですが、どこの職場でもそういう人に会ったことがありません。
自分は、浮いてしまう事が多いです。】

うまくやるとか、溶け込むとか、雑談とか話の輪に入るコツはありますか?
場数とか社会人の良い大人が、話す場や集まりだと何が良いですか?

A 回答 (1件)

会社で馴染めないひとがいたり、

輪に入れなかったりする人はいますよ。
全ての人が人付き合いが上手とはかぎらず、
みんな人付き合いで苦労しているかと思います。
苦労しながら人付き合いの問題を改善できる人とできない人がいて、
出来ない人は浮いてしまうということになりますね。
人付き合いをうまくするコツはわたしが思うに、
職場で自分を理解してくれる人をひとりでもふたりでも作る事です。
そして、人付き合いでなにか問題が起きたら、
自分を理解してくれる人に相談して、問題を解決する。
と言う対応が人付き合いが上手になるかと思いますよ。
    • 0