アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歩いて居たらたまたま何十年前に辞めた前◯工業の上司にあって当時勤めていた時の部下が(私を除く)社長になったと言っていました
その会社は従業員数百名いますが主に公共事業をする会社で斜陽産業でハッキリ言ってしまえば死に体です。
ボーナスも夏冬合わせ1.5倍でした今は多少良くなって2倍位にはなったでしょうがそんなもんです。

聞いて思ったのがそんな会社の社長になった処で自慢にもならないと思いました。
社長になった人の学歴は福井工大でFランではないにしてもそっちに近い大学です。

その元上司は何を思って話したのかは分かりませんが多分何も考えてはいなかったんでしょう。
あなたの回りにもそんなズレた感じの人いませんか。

私も低学歴でそんな会社にしか入れない者です別に嫉妬してる訳でなく単にそう思っただけです。
辞める時もあまり躊躇しませんでした
その会社の待遇が良ければいずれは辞めたとしても永くは働いていたと思います。

A 回答 (6件)

何十年前に辞めた奴を覚えていてくれたなら感謝じゃないですか?


当時勤めていた時の部下が(私を除く)って意味がわかりませんよ。
死に体と言いながら今でも存在しているなら良いのでは?
辞めた事後悔しているのかな?と思いますよ。
まして部下だった人?が社長になったのなら、悔しいんじゃないなですか?
としか思わないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく読んでから返答願います

お礼日時:2024/03/16 15:14

人の価値観で大手の中間管理職と中小企業のトップの


どちらがいいかって考えが変わると思います。

大手企業に勤め先が見えたと地元に帰ったり起業する
人もいますね。
    • good
    • 0

本人が自慢げに話したわけじゃなし、自慢するために社長になったわけでもなかろう。


どこがズレてると言うのか?
ズレてるのはあなたです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

考えの違いは人それぞれですが。
私は社長になった人の事はを悪く言うつもりはない。
元上司があいつは社長になったと俺に何でそんな話していたのが疑問に感じた。
魅力の感じない会社の社長になったと言って処で相手にはされない
と言いたい。

お礼日時:2024/03/16 12:44

>別に嫉妬してる訳でなく単にそう思っただけです。


ご自分の中に、気にしている部分・嫉妬している面があるから
こんな投稿sづるんですよ

気にもしていなければ、その場で忘れて終わりです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

HAPPY

たまたま会ってしまったからそう思っただけで。
会わなければ特になにも思わなかったでしょうが辞めて後悔は殆どないですね。
今がそこそこHAPPYですから。

お礼日時:2024/03/16 09:22

辞めてよかったですね。

多分、親族経営で社長になったんだと思います。親族経営は親族が役員になっていて役員が儲かればいいのです。社員は二の次です。口では社員に感謝していますが本音は違います。離れてよかったと思います。
貴方の退職した勇気を讃えます。元上司は昇給もせずにしがみついているんだと思います。格好悪いですね。ズレた感覚だと上司は理解もしていないでしょうね。
井の中の蛙大海を知らず。。。大海を知った貴方は進歩してない過去の上司を見て情けなく思ったんでしょうね。自分の進歩を賞賛しましょう。
    • good
    • 1

あなたほどズレた人は周りに居ませんね

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A