プロが教えるわが家の防犯対策術!

「ウクライナは負ける」て、「元、自衛隊の陸将」だった人の言う事ですか?

「元、自衛隊の陸将」だった人が、こんないい加減な事言うてたら、自衛隊はバカか? と思われませんか?

さすが、アメリカと戦争しても勝てる言うて、真珠湾攻撃した大日本帝国軍の伝統を受け継いでいるだけの事は有りますね?

質問者からの補足コメント

  • 矢野義昭元陸将補が、2024年夏までにウクライナは負けると言うてた事は記憶しました。

    「元、自衛隊の陸将だった人が、ウクライナは」の補足画像1
      補足日時:2024/03/18 07:08

A 回答 (8件)

日本はアメリカのポチだから


日本のテレビのウクライナ情勢の報道は
ウクライナがとにかく有利になるようになってるよ

とんでもない規模で、広告代理店(メディア)の力が働き続けるのが戦争

https://www.youtube.com/watch?v=xGuxXU4Tlik

戦争を少しでも長く続ければ
誰が得をするのか、おかねのうごきを追えば真相はみえてくる
    • good
    • 3

敗けると思いますよ。

NATOが手を引きますから。
    • good
    • 0

ちなみにテレビで


ロシア国内の警察の取り締まりの厳しさなど
印象操作がおこなわれてますが

取り締まりが強いのは
ウクライナが過激派のたまり場で
プーチン就任以後に テロ襲撃が小学校で起こったりしてるからだよ

2004年、ロシアの学校にイスラム過激派組織のメンバー約30人が襲撃、1000人を超える生徒たちを拉致し、結果386人(生徒、突入した警察官や犯人らを含む)が死亡するという歴史に残る大事件「ベスラン学校占拠事件」のガチ画像。人質である生徒たち(小学生~高校生ほど)は狭い場所にすし詰めにされており、高温により裸のまま救出、あるいは死亡した姿が話題となった。https://www.po-kaki-to.com/archives/29959.html


日本の公安も最初は
ウクライナは極右勢力(テロ行為や暴力的な行動をする者)のたまり場って
サイト上に表記してたけど

それがネットで話題になると「そんなこと言ってない」と変な言い訳して
サイトの表記を削除、別の者に切り替えた

どれだけ私達の国、日本、自民党は
アメリカ(‥も牛耳る背後勢力)の強い支配があるのかわかります

(画像は切り替え前のもの)
https://twitter.com/ranranran_ran/status/1714343 …
「元、自衛隊の陸将だった人が、ウクライナは」の回答画像7
    • good
    • 0

逆にロシアに


「旧共産圏だった東ヨーロッパは好きにしてください」と免罪符を与えます。NATOの東欧諸国はそれに恐怖しています。

これがアメリカの仕掛けたメディア戦略の影響をうける
『誇大妄想』の例です。思うのは自由ですが

個人の感想を本当の出来事のように扇動するのはよくありません



https://rumble.com/v10ezdh-61165205.html
クレア・デイリー議員(アイルランド)の
欧州議会での発言を参考にしてみて下さい
    • good
    • 0

ウクライナとロシアの国力の差は歴然としています。

長期化すればするほどロシアが有利になるのは火を見るよりも明らか。
ウクライナにカンフル剤を打って保たせているのがアメリカとNATOの支援です。しかも、去年の夏季攻勢で虎の子の機甲部隊も損耗し、もう攻勢を仕掛ける戦力は無く、現状維持も厳しい状態です。
秋のアメリカ大統領選挙でトランプが当選すると、アメリカは1000%間違いなくウクライナの支援を打ち切って、逆にロシアに「旧共産圏だった東ヨーロッパは好きにしてください」と免罪符を与えます。NATOの東欧諸国はそれに恐怖しています。
ほぼトラと見られていますから、ウクライナの敗戦は来年の冬までには決定的になってますよ。
    • good
    • 0

元陸将だけあって、冷静に軍事力分析をして、ウクライナに勝ち目はないと結論したのだと思います。


兵士が長い兵役で疲弊している。NATOからの兵器支援が思うように集まらないなども理由でしょう。
共感度や好感度が高くないことは、事実であっても、発言することを嫌うのは、日本人の欠点のひとつです。
ゼレンスキーは、部下の進言にきちんと耳を傾け、冷戦に戦況を把握して、次の判断すべきです。
もとより、この戦争は、ウクライナにとっては、人の褌で相撲を取る戦争。
それが長期化で難しくなってきた現在、どうしようもなく不利な状況になる前に方針転換が必要です。
確かに、戦争において、それは非常に難しいのです。かつての日本も、一億総玉砕とか、アホなことを言って、本当に竹槍しか残っていない状況まで戦い続けることをしてしまいました。
しかし、ウクライナは相談できる相手が沢山います。それをすべきです。
状況判断もせずに、自分の目的に固執するのは、リーダーがやるべきことではありません。
    • good
    • 3

日本人はテレビっ子、テレビがいう事がすべて


政治家・専門家、偉い肩書がある人の言う事なら全て飲み込む人が大半
(小学校・中学校、義務教育の中に権威者に逆らわないプログラム)

貴方の質問文が物語っているように
今本当に多くの日本人がウクライナが最高の国だと信じて疑わない
(欧州で1番汚職が際立つ政治国なのに)


アメリカ(ウクライナ)が有利になる報道を鵜呑みにして
その偏った情報を一生懸命おぼえて、
今まで意気揚々と「この戦争を俺はよく知ってるぜ!」という方々は
せっかく学んだ知識を手放したくないので情報をアップデートできません

そのまちがった知識をベースに、想像を膨らまし付け加え
根拠となる情報ソースもなく、せっせと誇大妄想が広げていきます

そういった方々は真実を追求するのではなく
『自分の主張を勝たせる』 という醜悪な気持ちで物語ります


ウクライナ・ロシアがではなく
この戦争で日本がどのような影響をうけているか
私達の暮らし、その未来を1番に考えて
この戦争の動向を見守る気持ちでいてください
https://twitter.com/x_namiuchigiwa/status/174980 …
    • good
    • 2

『100日後に死ぬワニ』


これが叩かれてた理由は、
”グッズ作成が連載が始まるよりも前段階で用意されていた”

電通がメディア操作で話題性を仕掛けてて
作者も知らぬ存ぜぬでとぼけてて炎上した経緯があったよね


今はSNSでも企業がはいりこんで話題性をコントロールする
Twitterのコミニティノート(補足情報)の動きでも
https://twitter.com/Tamama0306/status/1734728355 …
1時間に約3本、合計3,666のメモを書いているような工作アカウントも存在

一般人アカウントに扮して、世論を傾けようとする

ナイラ証言のような信じられない出来事、
その規模でメディア操作がおこなわれてる


日本はアメリカのポチとつたえたけど
以下の情報はその図式



https://youtu.be/i3cfJTEa0yY

今日本人が政権を選択、
これをやりたいと思ってもできない現状
米軍と日本の官僚が月2回会議をする
(米軍が日本の高級官僚に「指示」)

【日米合同委員会】

合同委員会の決定事項は
日本の憲法より効力があり 現職総理にすら報告されない

「占領されているのに等しい」


自民党が国民に不利益なうごきをするのも
その上にアメリカが鎮座しているからなんだよ

その自民党の下には自民からお金をもらってる電通がいる
電通は各マスメディアに強い影響をもち
とくに地上波テレビは電通を無視できない
「元、自衛隊の陸将だった人が、ウクライナは」の回答画像2
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A