アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人によって態度を変えてしまうのは普通ですか?
私はよくしてくれる人やすごく親切で優しい人にはそれ以上に何かしたい助けたいって気持ちになりますし自然となります。
逆になんか風当たりがきつかったり私のこと好きじゃないんだろうなって態度の人には優しくできません。
何か困ってても普段の私に対しての言動で助けたくないってなります。
これは普通ですかね?
完全にみんなに平等は難しいですよね、、、

A 回答 (8件)

それは普通ですよ。


平等にというのは相手の態度もあっての事ですから。
相手の態度悪かったら無理に平等にすることはできないんじゃんでしょうかね。
相手の態度がいいか、普通の人に対して平等が適応されるんだと思います。
平等にするためには、平等の条件ってあると思いますよ。
相手が悪かったら誰だって、自分がよくしてあげたいなんて思えませんからね。
    • good
    • 0

難しい。


上級者は
嫌な人の価値観が
理解できるようになり
感じ方も変わるし
どう対応したら良いか
眺めるくらいの平常心で
いれるようになって
苦手な人がいなくなっていく気がする。
余裕だし、笑いに変え仲良く慣れるのかもしれない
    • good
    • 0

人間なので、相手との相互関係によって自分が適応していくために変化(適応の機制)するのは普通のことだと思います。



誰に対しても一定の動きをするのはまるでロボットのようですが、最近の人型ロボットも相手の状況に応じて態度を変えるようなプログラムがなされつつあります。
    • good
    • 0

それは普通です。


しかしそれが職場や利害の絡む関係の場合は、感情的にならず狡猾に立ち回った方がお得ですよ。
    • good
    • 0

他人にあまり深入りしない性格なので初めて会う


人でも親切にしてますがおだてたり機嫌をとった
りできないのと自分より上の立場の人でも言いた
いことは言うので可愛がってくれる人と嫌ってる
人がいると思います。
    • good
    • 0

人間はゴキブリを見たら殺すが


イケメンや美少女には親切になる

誰に親切になり不親切になるかが
先天的に決まっている
    • good
    • 0

平等なんて難しいよ。


で私は顔に出てしまいます。
でも、なるべく平等にする様に心がけています。
    • good
    • 0

俺も顔と態度に出てしまいます。


そうならないのが一番いいのですがね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A