アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北関東田舎住みです。ユーチューブみてると、なんであんなに声がうわずるのですか?言葉ではなかなか言いたいことを言えませんが、やたらと話の声が上ずります。首都圏の人ってあんなに会話の声がうわずるのですか?首都圏にすんでたことありますが、あんなうわずる話し方はしなかった記憶があります。最近の話し方の流行りなのでしょうか?一度気にしだしたら、なんか不快音です。わかる方よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

女性は昔から、よく知らない人と会うといい子ぶって高い声で喋るのが定番でしょ。

お母さんがよその人と話す電話の声がいつもより甲高いってあるある、知らないですか? 地域は関係ありません。
YouTubeで甲高い声で喋る人って見たことないんですが、学生YouTuberが出てるような子供向け動画は私は観ないからかもしれません。でもいるって言うなら、シンプルに可愛い子ぶってるんではないでしょうか。お母さんの電話原理と一緒。

あと余談ですが、北関東も首都圏ですよ。関東+山梨が首都圏の定義だと言われています。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

北関東も首都圏とおっしゃって頂きありがとうございます。見たことないですか?!そのへんのニュース解説してるような人もうわずりアクセントになるんですよ。

緊張しているか、気合いが入り過ぎているか…。

どっちにしても、伝わりやすい動画の音声やアナウンスを誤解している人が多いのではないでしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

なるほど…緊張と気愛ですね…リアルであんな話方いる人はあまりいないような気がします。時々移って自分でもあんな話方しかたしてしまい、あ!やばいと気をつけてます