アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイト先に給料が振り込みか現金手渡しかを聞きたいのですがどのような聞き方だと怪しまれないでしょうか?
教えて頂きたいです。

A 回答 (6件)

振り込みか手渡しか聞くだけです。

    • good
    • 0

「給与は現金渡しですか。

そうだとすると、現金をいれてある金庫はどこにありますか。金庫の鍵はだれが持っていますか。暗証番号を聞いてもいいですか。夜中に事務所にはだれもきませんか。防犯カメラはついていますか。切り方を教えてください」

という聞き方だと大いに怪しまれるので、「給料は振り込みですか、現金手渡しですか」と普通に聞けばいいです。
    • good
    • 2

そのままストレートに聞けば良いですよ。

    • good
    • 0

何を怪しまれることを危惧されているのでしょうか?



何も問題ないなら、振り込みでも手渡しでも関係ありませんし、何か事情がってどちらかを希望するなら、理由を問われる可能性はあります。
    • good
    • 0

別に、怪しまれる要因はないはずですが。



バイト先の規模によります。
大きいところは、取引銀行が口座振り込みを行ってくれます。
小さいところは事務員がATMで振り込み、手数料がかかるので、
却って、現金手渡しのほうが助かります。
    • good
    • 0

支払い方法を聞くこと自体に怪しむ要素があるの?


普通に聞いて何の問題もないでしょ。

振込口座を聞かれていないのであれば、振込みようがないので手渡しだと判断できると思いますが…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A