プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性の予定がわかったら言うはほとんど来ないですよね?

デートに誘っていきたいと言われたので、日程を提示したら「分かり次第教える」と言われました。今一週間くらいなのですが、催促の連絡はしないほうがいいですよね?

A 回答 (7件)

>女性の予定がわかったら言うはほとんど来ないですよね?


これは誘う相手との親密度に影響されると思いますよ(^^)

例えば、普通に仲が良いとか、安心感がある、お互い友達として大切にしたいと思っているなど、親密度が高い場合は一部ルーズな人を除いて殆ど連絡が来ます。

親密度が高くない場合でも、初期段階で意気投合していたとか、一緒に遊びに行ったら面白そう、好意があるとかであれば必ず連絡が来ます。

逆に、上記程親密で無いとか、デートに行く事をあまり魅力的に感じてもらえなければ連絡が来ない確率が高くなると思います。
手当たり次第に声をかけていたとか、時期尚早であったという事ならそういう事になりやすいかもしれません。

自分はどういう状態であったとしても「連絡する」と言ったのなら、例え行きたくなくなっても、何らかの連絡をするべきだと思いますけどね、、、、

それで
>催促の連絡はしないほうがいいですよね?
こちらの件ですが、どちらでも良い(あなた次第)とは思いますが、自分なら連絡しません。

自分はあえて連絡せず、相手がどうするかをじっくり見させてもらい、今後の参考にします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/03/19 10:35

んー、シフト制の人なら、そう答える人もいるかもだけど…。


本当にそうでも、あなたに好意があれば、違うネタでも連絡取り合おうとするよね。そうしてこないなら、ほぼ脈なしだと思う
催促だけはやめた方がいい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/03/19 10:35

予定がわかったら言うはほとんど来ますけど。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/03/19 10:35

「行きたい」が社交辞令だった時は連絡来ないかな…。


この会話から10日ぐらい過ぎたら、予定どうなったー?明るく軽く聞いてみる、それで決まらなかったら社交辞令確定。
行く気があれば日時決まるね!
次回デートもから成功しますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/03/19 10:35

社交辞令の一つ


考えときますと同じです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/03/19 10:36

女性男性関係なく「わかり次第教える」は体のいい断り文句です。



催促なんかしたら「わかり次第教えるって言ったよね?」とキレられて終わりです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/03/19 10:36

そうですね。

女性は多くの男たちからデートに誘われているので必然的に一人の男にかけるリソースが減り、優先順位が低い男は忘れがちなのです。
催促したら更に優先順位が下るという悪循環に陥ります。

男も多くの女性たちにデートのお誘いをしたほうがいいですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/03/19 10:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A