電子書籍の厳選無料作品が豊富!

会社で上司からの評価が異常に低いです。
A〜E評価の中で大体D〜Eにされます。周りからは特に注意とかもされません。
なぜでしょうか?いじめられてるのでしょうか?

A 回答 (35件中11~20件)

明確にどうしたら評価が上がるのか聞きましたか?

    • good
    • 0

日本の評価型って形式だけで、実は給料を低く抑えたいだけのものが多いんですよ。


だから、上位の評価は判定して良い数が決まってたりします。
A評価は1人だけとかね。
なので、全員がA評価どころか上位評価になるということ自体がありえないです。

あくまで全員の中で何番目の評価なのか?でしかないわけですよ。
Aが1名、Bが3名、Cが5名までだとすると、9名以外はD~E評価になるわけです。
    • good
    • 0

上司とソリが合わないのでしょう。

    • good
    • 0

業種も職種も分からない。


そういった必要条件が無い状態で相談をしている辺り、自分本位の言動が評価に大きく影響しているのではないかと。
    • good
    • 1

結果が出てないからかも。

    • good
    • 0

なんかミスして駄目と判定されると


良くなることは 殆どないですよ
    • good
    • 0

成果は上がっていますか?

    • good
    • 0

ゴマすり上手や上司の好き嫌いもあるかもね。


私は以前いた部署でミスをかなり繰り返してしまいましたが、何故か評価が高く驚いた事あります。
上司の考え次第なのかな?
    • good
    • 1

どのようなお仕事をされているのか、わかりませんが…。


好き嫌いに左右される場合もありますよね。周りの全体的な評価とか。
どんな仕事ぶりが求められてるのかリサーチしてもいいかもですね。評価の良い人と比べてみたりして。
いじめかな〜と思うのなら、他の人とあまり差を感じないのかな?
だとしたら、もしかすると、あと一歩なのかもしれないですね。
    • good
    • 0

周りの人は、基本的に注意はしないと思います。

貴方が仕事ができる様になったら、各自の評価が低くなってしまうからです。皆、冷ややかに貴方の事を観察しています。競争相手が少ない方が有利ですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A