プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場でこれまで仲良く親切に接してくれていた上司が、突然素っ気なくなりました。
何かしたかな、と自分の行動を振り返りましたが、特にに思い当たることがありません。

怒らせるようなことをした記憶はないです。

具体的には、朝や帰り際の挨拶は返してくれていたのに、無視されるようになったり、私だけに仕事を振らなかたり、他の人には挨拶しているのに私には挨拶してくれなかったり、昨日までは積極的に仕事を任せてくれていたのに一切頼まれなくなったりしました。

そもそも任せられるようになって一月も経たないのですが、何が原因か分かりません。

誰かから私の陰口でも言われたのでしょうか?

私が遅刻しようと笑って許してくれるような器の広い方だったので、理由が分からず、改善のしようがないと感じます。
今朝の出社時間は部署で一番でしたし、仕事もテキパキこなしたつもりではいます。

他の人には優しく楽しそうに接していたので、機嫌が悪いだけにも見えませんでした。

質問者からの補足コメント

• 相手の性格としては、温和で優しいですが、新人相手に積極的にサポートするようなタイプではなく、どちらかといえば受け身な方だと感じます。でも、思い通りにいかないとすぐに心を閉ざし、冷たくなる傾向もあります。
    (入ったばかりの時、ちょっとした誤解が原因で暫く空気のように扱われていました。)

A 回答 (2件)

人の心の中は、誰にも分からないなぁ。

聞ければ1番良いけど聞けないもんね?
モヤモヤするけど、しばらく様子を見てみましょう
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、そうですよね…。

いきなり当たりがキツくなったので、困惑していますが、こちらはなるべく平常心で接するよう気をつけていようと思います。

人の心は永遠にわからないもの。

• 1
この回答へのお礼

そうですね。。