プロが教えるわが家の防犯対策術!

上司から、給与明細を投げてよこされた(スライディングみたいな)のですが、怒っているのでしょうか??

普通ならデスクに置くか、手渡ししませんか?どうでもいいような裏紙ならともかく、一応大事なものなのに、なんの理由もなく投げてよこさなくても、と思いました。

苛々している、という見せつけでしょうか?それとも、手が滑ったとか(笑)でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ※普段からそうではありません。
     一昨日までは一枚のコピー用紙を両手で手渡してくれるくらい、丁寧でした。基本的にはそういう方です。

    なので、何か理由があるのか、怒らせたのか?と気になって質問しました。

      補足日時:2024/03/22 23:01

A 回答 (8件)

その一回だけなら、不快ですが悪く考えない様にします。


複数回であれば何か原因がある。
    • good
    • 0

新人の頃にありました。

「これやっといて」の一言もなく机の上に書類の束をドサッと投げられたので、素知らぬ顔ふりをして投げてきた上司の机の上に移動しておきました。何か言われましたけど、とぼけてやり過ごした思い出があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もやられたことあります…!
今度されたらやってみようと思います^^

お礼日時:2024/03/23 09:24

偶然ですかね余り気になさらず余程で軽くスルーされては如何ですか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…!
きっと勢い余って手が滑ったのだと思うことにします。

お礼日時:2024/03/22 23:37

俺はイジメられたオッサンに書類を投げて渡した


もう辞める間近だったけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かっこいいですね、それは!

私もムカつく上司がいるのでいつかやってみたいな笑

お礼日時:2024/03/22 23:16

腰が痛い

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そ、それはお気の毒に…。

お礼日時:2024/03/22 23:13

それが、親近感ってやつですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。割とショックで1日中テンションが下がっていましたが、慰められました。

お礼日時:2024/03/22 22:59

性格粗雑。


他者軽視志向人物。
    • good
    • 0

ドアもバンと閉める人や書類などを投げて


よこす人って育ちが悪いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。

外見からはとてもそうは見えませんが、人って見た目では分からないものですね。

ドアの開閉は静かですが、書類を揃える時なんかはバン!とやたらと大きな音を立てています(まぁそれはうちの職場の社員殆どがそうなのでそういうものかと思っていますが)。

お礼日時:2024/03/22 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A