dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

本気で少子化対策したいなら。

本気で少子化を止めたいなら
男も育児!なんてくだらないことしてないで、
女性の就労制限。
男の賃金アップ。
男は仕事で大黒柱、女は家庭で大和撫子の教育を強化。

これで解決じゃないですか?

まぁつまり戦後くらいの昭和に戻すってことなんですけど。

少子化は女性の高学歴化と不可分であり、男女が両方とも働いている中では男が育児をした方が出生率が上がるだけで、端的にいって男尊女卑にしてしまえば少子化は解決かと。イクメンで少子化解決なんてのは幻想です。

男尊女卑といえども暴力とかは絶対にいけませんけどね。

A 回答 (11件中1~10件)

少子化の目的は選挙権ない外人奴隷増やすため二世三世議員ほど少子化起こそうとする、税金で飯食ってその服から身体、家、学歴皆税金の塊


落選させて、ラーメンの屋台引かせて税金払うもんの苦しみわからせるほうが先
官僚出身、議員秘書出身も同じ
岸田文雄も、三世議員
    • good
    • 0

岸田首相は、長銀出身、長銀はノンバンクや、不動産に投資して焦げ付いて国有化された、そりゃ消費税下げない

    • good
    • 0

女が車乗り回したり(道譲ってもらっても礼も出来んくせに)男並みに仕事なんかしだしてからおかしなことになったんです 女の自立とか 議

員でも数を増やせと抜かしやがるがどいつもこいつも揃って使えんバカばっかり もういい加減引っ込んどれって言うんだ
    • good
    • 0

これで解決じゃないですか?


 ↑
それができれば、間違いなく
解決します。

21世紀、最高の知性といわれ、ソ連崩壊、
リーマンショック、ユーロ危機、
トランプ当選、英国EU離脱、「アラブの春」
などを的中させたエマニエルトッドの
調査によると、
女性の識字率が上がれば上がるほど、子供の数は
少なくなる、という結果が出ています。

だから、先進国はみな、少子化に苦しんでいるのです。
米国は移民で増えていますが、白人はやはり少子化です。
フランスなどは増えている、といいますが
これも移民による増加に過ぎません。

女性の大学進学率が男を上回る韓国の
出生率は、日本よりも低くなっています。

女性は、自分より格下の男とは
結婚したがりません。
男も、格上の女性は敬遠します。

高学歴女性は、子育てなどよりも
人生を謳歌することを優先します。

かくて、女性の高学歴化、高収入化は
婚姻を減少させるのです。




男は仕事で大黒柱、女は家庭で大和撫子の教育を強化。
 ↑
「専業主婦をもつ夫は幸福度が高く、
管理職の妻をもつ夫は幸福度が低い」
女性活躍の不都合な真実
拓殖大学准教授「佐藤一磨」 調査
    • good
    • 0

戦後くらいの昭和?アメリカの占領下ですけど?まー能無しの自民党よりアメリカに統治をしてもらったほうがいいかもですね

    • good
    • 0

昭和40年ごろの政府が推奨していた、夫婦二人に子供二人が理想的な核家族。

それを夫一人の収入だけで維持できる。状況にするべきかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのとおりです。

そうするべき。

そのためには男の収入だけガンガン上げる。

お礼日時:2024/06/04 22:43

その案はダメです。


昭和な時代、男性は「誰に食わせてもらってると思ってるんだ!」という意識でいました。
それにウンザリしたから女性は社会で働くようになったのです。
男性は単純なので、自分の名前を書いた給料明細をもらうと、全部自分の手柄、自分の金だと思ってしまう。

賃金アップしても、それは妻と子供の金だとは思わない。
自分の金だと思って横柄になるだけです。
それでは女性は結婚しないし、子供を産みません。

既婚未婚にかかわらず、子供を産んだ女性に給料を払えばいいです。
で、男性からは育児税を徴収。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だめな理由が思い込みでできていて面白いです。(笑)

あなたの思っていることと逆のことをすると子供は増えますから。
イスラーム世界はそれで少子化してませんよね?(笑)

お礼日時:2024/06/04 22:40

私は50過ぎですが親世代はバブル時代で収入もあり


今後も右肩上がりで伸びる風潮で子供を何人作って
も何とかなるみたい感じだったと思います。
その当時のオヤジ連中は男は稼いで遊んで食って寝
る女は家を守り子供を育てるで成り立っていました
が今は違いますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それを取り戻すのです。

男の収入をガンガンあげる。

大丈夫。原資はあります。

お礼日時:2024/06/04 22:44

簡単です。



最低賃金を全国二千円、東京は3千円にします。

悪徳企業は潰れて貰います

税収が増え不採算企業が死にます

人手不足なので企業が死んだおかげで人が潤います


生活品の税金を5%に、贅沢品などは15%にします。

大学を国公立完全無償化します。

国家的に家事の効率化、冷凍食品を推奨していきます。

生活保護なども現金支給を減らし国の冷凍食品を支給します。

日本人は馬鹿なのでこんな世の中なのにフルコースの料理をしないといけないなどと寝言を吐かすので家庭だなんだと問題になります。

勉強も支援システムをタブレットで構築し子供に子供チャレンジのようなものをやらせます。
この進行度に合わせて冷凍食品が支給されるように(月一万円相当とか)します。

子供の教育と栄養補助を同時に行えます

昭和て。またトヨタみたいな不正会社でも作るんですかね?

流行ってないですよ
    • good
    • 0

>これで解決じゃないですか?


さぁ?私的にはそれで解決できるとは到底思えませんよ

以下の質問文は意味不明なので無視
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A