アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

開き直る親(笑)これだから気持ちは嫌われる。
画像のカバンですが 先日ファミレスで
私達の席の通路挟んだ隣にいた子供がいきなりきてカバンのクマを触ったんです。
ちなみにカバンにくっついてるタイプです。
私は睨みながら
「勝手に触るな!!!」とかなりキツくいうと母親が
「触ったのは悪いけど小さい子なんだし もう少し優しくしてください」と(笑)
では 私がもしヤクザだったら?ヤンキーだったら?
逆に大人が子供の持ちもの触ったら?
小さい子だから仕方無いなら そうしないよう教育するのが親の仕事です。
「子供は触る」と言いますが 実際にちゃんと躾出来てる子は触りません。
泣くのは赤ちゃんの仕事 何が何でも黙らせるのが親の仕事
騒ぐのは子供の仕事 何が何でも静かにさせるのが親の仕事と同じで
子供が触るのは仕方無い そうしないようにするのが親の仕事なんです。

もし触ったやつにカッターの刃や針仕込まれてたら?
「仕方無い」では後の祭りです。

最近の親は「世間は子供や子持ちに厳しい」言いますが逆に
「甘えてる親が多い」です。
仕方無いは通用しません。
みなさんならどう思いますか?

A 回答 (1件)

スーパーで子供が陳列商品を倒して買取になったという芸能人が生きづらい旨SNSで発信したニュースを見たのでありますが、何でもかんでも言ったもん勝ちという風潮が出来上がっている事に一抹の不安を覚えるのであります。


申し訳ない事をしたという意識を持たない人が増えているのであります。(言語道断)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A