プロが教えるわが家の防犯対策術!

面接日に予定があることを忘れてしまっていて面接日程をらずらしたいんですけどなんて伝えたら印象悪くないですか?LINEでやりとりしてます。

A 回答 (4件)

そのまま正直に伝えるしかないですね。


でもその予定がずらせるなら面接を優先した方が良いですよ。印象が悪くなります。
もし、ずらせることが出来 面接が可能になったら 初めにずらしてしまったことを詫び誠意を持って面接に臨みましょう。
    • good
    • 0

正直に伝えて変更可能かどうか聞いてください


普通は面接を優先しますが
それ以上に重大な事なんですね
行く気がないのなら初めから断ってくださいねと
相手は大変不快に思ってご縁がなかったとお断りしてくれます
    • good
    • 0

何の面接かはわかりませんが、基本的なそちらを優先すべきです。



ご存じないようですが面接の準備って結構大変なのですよ。
忙しい関係者の日程を調整するのが大変です。
場合によっては関係者の予定を無理を言って変更してもらったりするんですよ。
面接の場所(会議室)も確保しなければなりません。

そこまでして「予定があるのを忘れていたから面接日程を変更して欲しい」なんていわれたら、当事者としてはブチ切れますよ。少なくとも印象は最悪になります。

もちろん町工場クラスの面接やバイトの面接ならまだOKかもしれません。
    • good
    • 0

えー、面接をずらすの?


優先順位が仕事よりも…?って思われるけど大丈夫ですか?
そちらの予定をずらせないのですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A