電子書籍の厳選無料作品が豊富!

面接前日に体調不良によるキャンセルはやはり印象が悪いでしょうか?先週の月曜日から中耳炎を患っており、1週間も経てば良くなるだろと思っていたのですが症状が軽くなる気配がありません。なので、火曜日にある面接を後日にずらせるか相談しようと思っているのですが、少し無理してでも当初の予定通り面接を受けに行く方がいいでしょうか?

A 回答 (4件)

前日ならOK


当日だと印象悪い
    • good
    • 0

少なくとも建前上は特に不利になることなく日時変更は可能かと思います。


むしろ無理して面接決行したほうがマイナス印象になる率が高い気がします。
(『私は具合悪いので辛そうな表情するので心配そうに気を使って下さい』と言わんばかり態度に見られちゃう。)

ただ、会社次第!!と言えば当然ですが、

アナタ様との面接するまでの間に、他の応募者でイイ感じの人が居たり、急ぎ働き始めてくれる人を優先する気満々だったりすると、
表向きはともかく、実際はちゃっちゃと採用しているリスクも。

がんばってください。
    • good
    • 0

耳帯をして、


瀕死の表情で面接を受けて下さい。
同情されたらシメタもんですねッ!
    • good
    • 2

質問のままに相手に言って下さい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!