プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は覆面と2分弱の間カーチェイスしてしまったかもしれません。(どこから追尾されてたかは後方確認してなかったので正確に解らないです。)一応スピード狂なので強くは責めないで下さい。
今日の午後4時過ぎぐらいに制限速度 80km/h の高速道路をいつもの様に230km/h ちょっとの速さで走ってたら、普段なら絶対に見落とさない筈の新型クラウンが今回は偶々旧式ので見慣れてなかったせいで、覆面だということに気づかずぶち抜いてしまいました。そしてICを出る寸前の後方確認で(やっぱり、アレは覆面だったんだと気付いても、もう後の祭り )2分弱前にぶち抜いた旧式クラウンが赤色灯を回しながら猛スピードでこちらの方に接近して来てて拡声器で(前のBMWの運転手さん左へ直ぐ停まって下さい〜) と 2回も早口で言われました。


それに従うか従わないかで凄く迷った末に流石に手錠を嵌められても不思議ではない事をやった訳ですし、逃げ切ると勇断しました。ここで捕まるぐらいなら事故死の方がまだマシという意気込みでカーブ関係なくアクセルは常にベタ踏みで、直ぐに覆面を振り切りました。

但し、ナンバーをもし控えられてたら、これ相当マズいですよね???家に来る可能性がありますよね???在宅逮捕だけは何がなんでも嫌です。


どうなると思いますか?回答お願い致します。

A 回答 (10件)

ポイントはカーチェイス中だけではなく、カーチェイス前かは警察の調査は始まります。


警察が本気に調査すると、様々な監視カメラからあなたを確定するでしょう。あなたが運転している姿を監視カメラに記録しているかも知れません。
証拠の有無は誰もこの場では言えない事です。
警察があなた自身にアクセスする事は確実でしょう。
カーチェイスの場で軽擦から逃げ切れたが、警察訪問後の任意で警察のネチネチした調査であなたは逃げ切れるかどうか?ですね。
    • good
    • 0

日本の法律に基づいて適切に罰が与えられます。

二度とこの様な重大危険迷惑運転を、しないで下さい。余り警察を、舐めん方がヨカヨ!ノーソジクと命を自ら落とします!
    • good
    • 0

架空妄想の自慢話・・・

    • good
    • 0

このIPを調べられるんじゃないの

    • good
    • 0

普通は逃げ切ったのなら来ませんよ。

自家用車はナンバー写したとしても貴方を特定できないので、ですが、150キロオーバーは悪質なので、時間かけてもなにがなんでも特定して免取ですね。よくニュースでやる、何か月も前のスピード違反で捕まろのが、このケースですよ。
    • good
    • 1

当然、ナンバープレート等から運転者を突き止められていますから、出頭命令が出ます。


逃亡の可能性が無ければ、逮捕される事はありませんし家宅捜査も無いでしょう。
その時に乗っていた自動車は、証拠物件として一時的に差し押さえられる可能性はあります。
最近の相場は知らないんですが、その程度なら免許取り消し欠格2年、罰金50万円くらいで済むでしょうから、懲役刑に課せられることは無いと思いますよ。
    • good
    • 0

車のナンバーが分かって車の所有者が判明しても、警察はあなたが運転していた証拠を出さない限り逮捕はできません。

    • good
    • 1

GT7の東京エクスプレスウェイですかね。

今度オンラインで勝負したいですね。
    • good
    • 1

>いつもの様に230km/h ちょっとの速さで走ってたら


さっさと捕まって処罰されてくださいお願いします
他には何も望まないのでぜひお願いします
    • good
    • 2

こういったリアルな話をされますと、多分あなたしか該当者がいないと思うのでインターネットを通じてすぐ身バレしてしまいますよ。


自首するならこのまま質問を続け、そうでないならこのご質問は今すぐ削除した方が良いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A