プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社に提出書類を必ず4月1日着で届くようにと、指定された場合は4月1日当日に着くように手配すればいいんですよね?

それより前に届くようにしてはだめですよね?

A 回答 (7件)

>『必ず4月1日着で届くように、郵便局の窓口で日付指定のうえ「簡易書留」で郵送してください。

』と書いてありました。

そこまで明記されているなら、その通りにすればよいです。

それがわかっていれば、他の回答者も迷いません。

事務所の引越しとか工事で、早く届いては都合が悪い理由があるのでしょう。
    • good
    • 1

なーんだ。



> 『必ず4月1日着で届くように、郵便局の窓口で日付指定のうえ「簡易書留」で郵送してください』

という文言があるのなら、その通りにすればいいだけ。
    • good
    • 0

郵便局へ行けば判ると思いますが『期日指定郵便』があります。

その上、簡易書留を指定されていますので、その旨を郵便局で伝えればいいだけ。
 「簡易書留で 4月1日期日指定配達でお願いします」
と、おっしゃればOKです。出来ますよね。頑張って ('ω')ノ


 既出の回答を見ましたが、皆いい加減ですね。呆れた・・・。知らないなら書き込まなきゃいいのに。
    • good
    • 1

普通は「4月1日必着」と表現して、その意味は「遅くとも4月1日に着くこと」すなわち「4月1日以前に着くこと」です。

なので、災害や大事故などによる遅延が生じるリスクを考慮して、遅くとも2日前(3月30日)までには届くようにします。

 わざわざ「必ず4月1日着で届くように」なんて珍しい言い方で指示されたのであれば、それは
(a) 単に「4月1日必着」の意味をよく分かっていないアホな人がそう表現したのか、
あるいは
(b) 文字通り「4月1日その日に届くこと」という要求なのか、
どちらかだと考えられます。
 もし後者(b)だとしますと、それは随分異例の要求です。だから誤解のないように「くれぐれも4月1日より前でも後でもなく、4月1日その日に届けてください」と念を押して要求するに違いない。だから、その念押しがなかったのなら、前者(a)「4月1日必着」(すなわち「4月1日以前に着くこと」)と解釈するのが当たり前です。

 どうしても心配なら連絡して、もし4月1日より前に届いたら不都合なのかどうかを確認すべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

『必ず4月1日着で届くように、郵便局の窓口で日付指定のうえ「簡易書留」で郵送してください』と書いてあります。

お礼日時:2024/03/25 14:20

「4月1日必着」は、「4月1日まで」に届けばいいです。



そうではなく、
「4月1日当日着」と指定されたのですか?

その場合はポストに入れてはいけません。
郵便局窓口で、配達日指定郵便にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『必ず4月1日着で届くように、郵便局の窓口で日付指定のうえ「簡易書留」で郵送してください。』と書いてありました。

お礼日時:2024/03/25 14:21

いいえ。

必着ならば、余裕を持って2日前ぐらいに届くようにだします。
    • good
    • 0

私の感覚では3月内に届ける。



大きな物は邪魔なので日日指定はありますが、書類は違います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A