アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

芸能スキャンダル情報って必要ですか?
需要があるから情報が流れてる途とはされてますが、個人に換算すると芸能スキャンダル情報のメリットって何ですか?
大体がネガティブな情報ばかりで興味持てば持つほどストレスが溜まるだけだと思われますが。

A 回答 (16件中1~10件)

社会報道だけだと本当にネガティブな情報しかなくなるので、娯楽としてのニュース需要があります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分が質問を上げた理由としては、個人の娯楽としてそんなに必要なのかという事に疑問を持ってます。

お礼日時:2024/03/26 07:00

メディア情報は自分で選べます 嫌なら別の局に変えるなり消すなりすればいいだけです


番組が長時間になり予算も減らされて 内容が井戸端会議のように低俗で
質悪なものが多いですが
それこそ井戸端会議の話題として使う人もいれば BGМとして聞き流している人もいます
メディアを見なければ不快になることはないと思います
あまりにも不適切というものについては放送倫理審査会という所に伝えれば改善がなされます
日曜早朝の関西テレビにはそれに盾する会社対応の番組があります
どんどん 意見を伝えて番組向上に協力してあげてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分が危惧してるのは、多々でさえネガティブ情報が多い芸能スキャンダルに、気分的にどんどんストレスが溜まるだけで人間関係にも悪影響があるのではないかと危惧しています。

お礼日時:2024/03/26 07:02

特にメリットは何もないと思います。


趣味や娯楽の1つですし、不要な人にとっては
時間の浪費になるだけです。

ただ、他人への興味を持ち続ける事は
脳の活性化にもつながるみたいですので
老化防止につながる可能性はあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他人に興味もつなら、もっとポジティブな事に対しての事の方がよくないですかね。

お礼日時:2024/03/26 07:12

「他人の不幸は蜜の味」だから

    • good
    • 0
この回答へのお礼

人の不幸をあざ笑う人の人柄ってどうなんですかね

お礼日時:2024/03/26 07:11

発信された情報を多くの人が見れば、広告効果が上がるからです


芸能スキャンダルは多くの人が興味を持っているという確かな証拠
多くの人はストレスなど溜まらないのでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の質問した意図は、個人として芸能スキャンダルは必要かということてす。

お礼日時:2024/03/26 07:19

回答ありがとうございます


その通りだと思います。
ネガティブな情報にメリットは無いと私も考えます

他人の不幸を知ると、脳から幸せホルモンが出るんですよ。
だから喜んで見ている人がいる可能性はあります

もちろん私は違います。
何をポジティブと考えるかは、人によって違うのでしょう。
私にも全く理解できません
    • good
    • 1

メリットは、エンタメとして消費したり安易に正義感を発露して満足できたり、でしょうね。



そういう受け取り方ができない人にはメリットはありませんが、そういう人は発信側にとって顧客では無いので無視されます。

芸能人の倫理に悖る言動や違法行為について報道や批判があるのはスキャンダルとして括れないでしょう。

※個人的には、アイドルでもなんでも恋愛や結婚はスキャンダルでもなんでもないポジティブな情報なので本人の了解があるなら発信してもらいたいです。
    • good
    • 2

芸能スキャンダル情報って必要ですか?


 ↑
芸能情報関係の団体には
必要です。



需要があるから情報が流れてる途とはされてますが、
個人に換算すると芸能スキャンダル情報のメリットって何ですか?
 ↑
人生の指針。



大体がネガティブな情報ばかりで興味持てば
持つほどストレスが溜まるだけだと思われますが。
 ↑
星、つまり雲の上の人のダーティーな
情報を見て、批判し
自分と同じ場所にまで引きずり落とし
溜飲を下げたいのです。
    • good
    • 0

メリットと言えば、芸能マスコミの存在意味だけです。



いわゆる「芸能レポーター」と、
それで時間を潰す低俗ワイドショーのメシのタネです。

それを嬉しがる「個人」もたくさんいるんでしょうね。
    • good
    • 0

私は浮気否定派なので、「この芸能人は浮気している」と教えてくれるのはありがたいですね。



ただ、その情報を「蜜の味」とは全然思わないですけれどね。ただただ不快なだけです。

例えば、「近い内に大きな地震が来ます」という情報をもらったって嬉しくはないじゃないですか。でも、ありがたい情報じゃないですか。そんな感じです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A