アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大谷翔平の報道に関しての違和感

連日ニュース番組で大谷翔平の報道が出ていますが、現状被害者の可能性が高い、過失があるような証拠は一切出てないにもかかわらず、何故大谷が賭博に関わったらとか、送金の手口をしらないのはおかしい等、被害者を疑う報道が多いのでしょうか?

何故番組で大谷を信じたり、応援だけをする様な物は無いのでしょうか?

違法賭博の胴元は捕まっていて大谷がギャンブルに関わっていないと名言しているし、長期間家族以上に関わっていた人間が犯人だったら大谷もベラベラ否定も出来ないでしょう。

証拠も根拠も全く無いのに何故不安を煽るような報道しかしないのか腹が立ちます。

このようなクソ番組は今後大谷が活躍しても放映すべきでは無いかと。

皆様のご意見を聞かせて下さい。

A 回答 (12件中11~12件)

そもそも大谷の口座から現金を引き落とすには、暗証番号とカードがないと無理です。

親兄弟でもなく、世話になっているとはいえ通訳に渡す、預けるというのは、普通の人には理解できません。

そこまで信頼していて預けていたというなら、大谷のセキュリティ意識の低さが問われるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座います。

普通に芸人や俳優さんでもマネージャーに財布を預けたり、家政婦さんが管理することはあるかと。

大谷と一平さんは普通の通訳レベルの関係では無いのでは?

マネージャーみたいな事もしていたし、書いたように家族レベルの長い付き合いだった人かと。

正直それは大谷が反省はしても、番組や無関係の人がとやかく言う話では無いかと。

大谷が賭博に関わったらとか、送金の手口をしらないのはおかしい等、被害者を疑う報道は、決して多くはありません。

米国では、ジャップが野球の英雄になることを好ましく思っていない連中もわずかながらいます。 そういう連中向けの、いやらしいマスゴミの報道が少しあるだけです。
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座います。

アメリカの報道は良いのですが、あれだけ騒ぎ祭り上げた被害者大谷の足を引っ張る様な日本の報道が多すぎるのが気になります。