アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダメな自分に嫌気

仕事のミス

自分がなさけないです。
記憶違いでお客様にご迷惑をかけてしまいました。

中年です。
不能な自分に嫌気がさします。
これからお客様に謝りに行きます。
今後どう生きていったら良いでしょうか?
ダメな自分が辛い

A 回答 (4件)

記憶違いのミスは痛く、落ち込みますよね。

大変だったですが良く頑張っていらっしゃいますね。あなたはダメなのではありません。ヒューマンエラーは誰にでもある事を想定されていなかっただけではないでしょうか。落ち込みのループは次のミスを呼びますので、原因を追求し、ミスに備え考える時間を増やすのが良いように思います。また、自分は大丈夫と鏡に笑顔で話かけてみるのも効果があると思います。ミスがなく、溌剌とお仕事が出来ますよう応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます‼️

お礼日時:2024/04/02 13:43

色々あるのが人生です。


あれこれ心得ていても、その日その日の風が吹きます。

「人は 落ち目の 大事かな」
「及ばざるは 過ぎたるに まされり」

どうか今の生き方のメリットを見つけてください。
あなた様が以ておられる謙虚さも美徳のひとつではないでしょうか?

あと、上手く行かないことがあっても、コロコロ自分を変えない方が良いと思います。
今の自分が裏目に出ることもあれば、日が当たることもありますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2024/04/02 21:51

何故 ミスにつながってしまったのかを


しっかりと把握すればよいだけです。
落ち込まないでね。
失敗は成功の基。
平身低頭 頭を下げて印象付ければ
この人のいる会社は
信頼できるって思ってくれるかもしれない。
失敗は成功のもと。
失敗しなきゃ 気持ちも引き締まらないし
見えない部分は見えないまま過ぎてしまう。
成功に向けて対策し謙虚な姿勢で向かい合う事しかできないですよ。
大丈夫。
失敗しない人なんていないんだから。
その後をどおするかの方が大事で
そういう部分で悩んでください。
失敗した事自体を悩んで落ち込んでる暇はないですもの。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/03/29 16:34

同じミスを再発しないように改善していけばいいと思います。

直す気が無い人は厄介です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
再発しない様に改善していきたいです。

お礼日時:2024/03/29 07:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています