プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場での仲間はずれ

現在43歳でフルタイムでアルバイトをしていま。同じ時期に入った7歳年上の人に気に入られてお昼休憩や帰り一緒でした。
ただ、その人ずっと人の悪口ばかりで、気に入らない人の事をずっと悪口、露骨に裂ける。
誰々はリーダーに気に入られてる、誰々はリーダーに怒られてた、この前あの人はこんなミスした、とずーっとそんな話ばかり。

気の弱い私も悪いのですが、その話に相槌を打ち時には一緒に悪口言ってた時もありました。

そして、ある日私が標的にされました。
突然他の人とベッタリで私を近づけないような露骨な態度を取られるようになりました。
多分私の何かの態度が彼女の気に障ったんだと思います。

この人は一見社交的で誰にでも話しかけます。
だからこそ敵に回すと厄介というか怖いタイプだとは思っていました。

そしてまた新たな取り巻きを作って露骨に避けられています。
仕事に行くのが憂鬱です。

私はどうしたらいいのでしょうか?

きっと今頃私か悪口を言われ、取り巻きと共に私は悪者になっていると思います。

A 回答 (4件)

過ぎた事はどうにもならないので、今回の失敗を、今後に生かすしかないでしょう。



最初から深く関わらなければ、そこまで嫌われる事もなかったのではないでしょうか。

人の悪口を言っている人をみたら「自分の悪口も言っているかもしれない」と思い、様子をみるようにしましょう。
    • good
    • 0

そのうち、その人は避けられると思いますよ。

    • good
    • 0

転職です。


そこは小中学校と同じ。
イジメからは逃げるが勝ちです。
イジメが横行してる会社って会社本体や上司が悪いんです。
だから改善される見込みなしです。
    • good
    • 1

さらにその上の人に、この人が意地悪ばかりするのでやめようとおもうと言う。


友達はそれでお局を部署飛ばしたらしいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A