アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

俺は自分が発達障害って分かった途端に両親に対して怒りましたがその気持ちは理解出来ますか?
「どうして俺を産んだんだよ!俺が産まれなければ周りの連中から嫌われる事も無かったんだよ」って事です。
正直、今でも許せないのは産まれてきた自分自身です。

A 回答 (6件)

幸せかどうかは本人が感じるかどうか。

ああ可哀想な俺、ああ不幸な俺と嘆いても何も変わらないし意味がないんだから、どうしたら幸せになれるか、どうしたら楽しくなれるか、どうしたらなるべく周りから浮かずにいられるかを考えた方がいいのにと私は思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな風に思った事は無いです。
ただ、俺は周りの連中に対する怒りがあります。
その理由は「何も苦労した事無い人に俺の何が分かる?」って思ってるからです。
当たり前な事が分かる人は苦労した事無い人ばかりだと思ってるからです。
だったら俺と同じ立場になってみろよって思うくらいです

お礼日時:2024/03/29 10:48

そもそも、万人に好かれる人間なんか存在しません。

周りから嫌われてきたと言うならそれはただあなたと周りの相性が悪かっただけ。世界中の人間全員に嫌われでもしない限りあなたのようなことを言うべきではないです。それはお門違い。思い込みもいいとこです。
幸せを探そうともしない人に幸せが訪れるわけないでしょう。稼ごうともしない人がお金を手に入られないのと同じ。
    • good
    • 0

恨んでも許せなくても仕方がないし変わらない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

俺は周りの連中から嫌われ続けてきてんです。
そんな自分が生きてる事に何処に幸せがあるって言うんですか?

お礼日時:2024/03/29 08:28

私も発達障害を診断されましたがあなたの気持ちは理解出来ません。

私は生まれてきたことを後悔していませんし親を責めたこともないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

俺は周りの連中から嫌われ続けてきてんです。
そんな自分が生きてる事に何処に幸せがあるって言うんですか?
そう言う人生を送るくらいなら産まれなければそれで良かったんです

お礼日時:2024/03/29 08:29

凄く物凄く分かります。


親や周りへの罪悪感的な感じ。
私はいじめられて不登校ですが、先生や親への罪悪感があり部屋から出られませんよ。
1度学校に行った時も変な噂立てられてました。
別に嫌われる様なことしてないし、普通に生きてるだけなんですけどね。
私たちを嫌ってくる側は嫌われてる私たちの気持ちなんか少しも考えてないです。連中って文を見る感じグループなんですかね。そういう人達は集団でしか調子に乗れない生き物です。
あんまり自分を責めないで、貴方を理解してくれない人が居ないなら私が理解者になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/03/28 23:24

私はADHDと不安障害があります。


心の病気になったのは絶対に母のせいだと思っています。母のせいで私はもう何年も、いや多分一生この病気に苦しめられることになったと思います。
先日亡くなりました。でもまだ恨んでいます。

でも、母のことは、好きです。悪いのは私。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A