プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

通訳の方の賭博問題でまだ大谷翔平さんが有罪か無罪かもわかっていないのに、なぜ彼は試合に出られるんですか??

A 回答 (7件)

刑事被告人でないので有罪も無罪もありません。

被疑者ですらないから刑事訴追はありえません。絶大な人気ものですから出場は当然。
    • good
    • 6

大谷は、はっきりと違法賭博にはかかわっていないと世界に向けて発言しました。

 それが嘘だったなら、大谷はピート・ローズ以上の悪名をとどろかせることになるでしょう。 MLBがバックにいて、最高級の弁護士がサポートしている本件で、ばれれば多くの人を巻き込んだ大事件になるような嘘を大谷がつくはずがありません。
    • good
    • 0

有罪とか無罪とかおっしゃってますが、大谷選手が起訴されたとでも?


起訴もされてないのに、有罪も無罪もないでしょ?
その状態で誰がそんな判断できると言うのでしょうか?
    • good
    • 1

そもそも疑惑がかけられているのは水原さんであって大谷選手ではありません。



水原さんの罪状がハッキリとして有罪とでもなり、大谷選手がどこかしらに関与したという証拠でもない限りは、何の問題もなく試合には出られるでしょ。
    • good
    • 2

「推定無罪」という考え方があります。

有罪とされるまでは無罪です。
だから有罪かどうかわからないなら《普通の生活ができる》のが当然で、大谷選手の仕事が試合に出ることなら、出るのは当然です。

ウソかホントか分からない報道だけで、自粛したりCMが打ち切りになる日本のほうがおかしいんですよ。
    • good
    • 2

それ周りの問題(考え)でしょ


本人が無罪と信念を持っていればできるでしょう。
    • good
    • 1

有罪だと決まってないからですよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/03/29 12:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A