アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近物凄く悩んでることがあって、なんだか最近とても何に対してもやる気が湧かないというか、顔つきも覇気がないことを自分でも感じるし、とても不思議で怖いです。
眠気とか体がだるいとかではなく…自分でも原因がわかりません。春から社会人になるのですが、2月頃に学校の仮卒が決まり、もう2ヶ月程度長期休暇をしているのですが、学生最後の休みとして充実した生活を送りたいと考えていたのですが、1日家に居てもぼーっとテレビを見ていたり、頭の中がなんだか空っぽのような状態になった感じで、今すぐにでも早く気を引き締めて、元の自分に戻りたいんです。
やる事を無理矢理でも予定を詰めて、暇な時間を過ごさないだとかですかね。家に居て、口が半開きでぼーっとしてるとかではないですよ?確かに前よりかは家にいる時間も圧倒的に居て、2ヶ月というここまでの長期休暇もほとんど経験した事ないわけで、ただただ自堕落な生活が続いてるのが原因ですかね。同じような経験ありますか?残り休みは1ヶ月程度あります。残りの期間はこんな馬鹿みたいな考えのまま過ごしたくないです。もっと充実して、残りを過ごしたいです。インプットというか体験が少なくなってるから、脳に新たな経験が減ってるため、放心状態のような状態になってるようにも感じます。とても不安なのでご相談乗って頂けたら有り難いです。

A 回答 (2件)

趣味に打ち込むとか

好きな事はないんですか
    • 0

試しに、悩んでいることをさっさとやり終えてしまってはどうでしょうか。

もしかすると、悩んでいることが終われば、スッキリするのかもしれません。
自堕落も終わりにして、武道や格闘技、ブレイクダンス、ボルダリングなどいかにも"挑戦"という決意でやるようなことをはじめるのもイイでしょう。
1ヶ月程度の休みのあと何かお仕事のようなことをする予定であるなら、その関連の専門知識や技能の先行独習をしてもイイでしょう。
カネがなくても、なんとか1,2万円を用意できるのであれば、歩行だけで13時間、60、70km先まで行けるところまで行って、ネットカフェで夜を過ごし、夜明けとともにまた夜まで歩くなど、実にアホらしいことをするのも、お薦めです。
会社に勤めてからでもやっている人はいます。私も、三度ほどですが、やったことはあります。 足の裏の皮が豆になりつぶれて悲劇的なことになりましたが、事前にそれなりの対策をとれば、大丈夫だと思います。
    • 0