プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人と関わるのに疲れた

自己防衛はある程度してますが、傷ついたり、傷つけたりですよね?

考えすぎて辛いです。

アドバイスお願いいたします

ネットなんて尚更人の気持ち考えないやつばっか。。

リアルのが話しやすいなと感じてます。

A 回答 (5件)

人と関わるのは誰しも辛いもんです

人間関係が全て上手くいってる人なんていないんじゃないかな
仕事が嫌な理由も殆どそれだし
でもあなたの場合リアルのが話しやすいという点でまだ救いがありますよ
    • 0

1 ネットで質問して回答をもらうような行動をしない。

2 ネットの利用は、買物とか価格調査とか場所調べに絞り、意見や評価の記述部分はみない。
3 リアルの人付き合いも、心的/感情的/親和/好悪/考察になりそうなものは避ける。
4 読書やテレビ、映画などのことも、感情に触れる/感動的/優しい・険しい・キツいに関係してそうなものは避けて、淡々としていられる自然ものや景観、植物や鉱物、科学技術もののようなものにする。
5 出来る限り人に関わるような時間を減らし、人に関わる場合にも深入りせず表面的なことに絞る。
    • 0

色んな人に気を遣いすぎなのかも…?

合う人も、合わない人もいるのは自然なことですし、本当に気の合う人とだけ付き合えばいいですヨ。

もっと肩の力抜いて大丈夫です(⁠*^⁠^⁠*)
    • 0

いじめられた経験があり、トラウマからか私も人と関わるのはあまり得意では無いです。

なのであえて自分をさらけ出して、それでもよって来てくれた人と仲良くするようにしています。考えの違う人とは関わらず自分と似たような人と関わっていけばいいのではないかなと思っています。あまり人を信じすぎず、裏切られても失望しないようにしています。あと趣味を見つけるのもオススメです!趣味の合う人とは話も会いやすいですし、人関わりが嫌になっても趣味という逃げ道ができます!良ければ参考にしてください!
    • 0

なるべく人と関わらないようにする。

それが一番です。
    • 0