アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職活動中です
内定を貰い、その後質問事項ができたので人事の人間にメールをしたのですが1営業日経っても返信がありません。
3月の人事は忙しいんでしょうか

A 回答 (3件)

1週間かと思ったら1営業日かーい!最低1週間(5営業日)待ちましょう。

まあ3月は期末だし、新入社員はもちろん、異動も多いですから、忙しいのでは。ちなみに自分は1営業日後の夜に返信がありました。
    • good
    • 1

25年度の新卒募集が本格化する時期で、4月から来る新人の受け入れ準備もあるので忙しいです。

    • good
    • 0

3月の人事は忙しいです。



他の方もおっしゃっているように、
・4月からの新入社員の受け入れ準備、対応
・翌年度の新卒採用活動
・4月1日付の3月人事異動公表後の各種異動手続き等の対応
・夏の賞与に向けた下期(10月〜3月)の従業員評価対応
・翌年度の昇給に向けた年間の昇給評価対応
・階層別の教育検討、翌年度に向けた教育・研修展開
と上げ出すとそれはそれはキリがありません。

もちろん、複数人数で対応していると思いますが、人事は間接部門であり人手が限られていることも多いと思いますので、会社によってはそれはそれは大変かと思います…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A