プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仲の良かった人がほとんど県外に行ってしまって、嫌いな人はほとんど地元に残りました。しかも大学も半数以上と一緒です。
本当にしんどいです。
気にしないようにしようと思ってもしんどいです。
このモヤモヤをはらす方法を誰か教えてください。
もしかしたら遭遇するかもとか考えたり、トラウマが蘇ってきて吐きそうです。

A 回答 (6件)

その「嫌いな人」達もあなたに対して同じように考えているかもしれません。


大学って各地から人が集まってくるんですから、新しい友達作ればいいと思います。もし友達作れないとしても、それは彼等のせいではありません。
    • good
    • 1

気にしないしかないです

    • good
    • 0

別に、その地元の人たちと関わらなくても、新しい友人を作れという事です。


私もよくありましたが、気の合う友人と付き合っていると楽ですけど、その分それに甘えて自分の成長が止まってしまう場合があります。だから、これを機会にまた新しい友人と、また新しい自分を築いて行きなさいよという事だと解釈してください。
大切なのは、自分が成長して行く事なのですから。
    • good
    • 0

実は質問者さんが、


 (´・ω・`) その嫌いな人たちと同列だった 
って話ですね。

諦めましょう。
今更どうにかなるような事ではありません。
受け入れることで解決することもありますよ。
    • good
    • 0

大学に行かなかったら合わずに済みます。


解っていて地元の大学を受験なさったのですから
嫌ならやめて仲のいい友達のいる所に行きましょう
他の人たちもあなたに合いたくないと思っているかもしれませんから
行かないのが一番です
    • good
    • 0

学生のうちだけですよ



大人になったら自分の分野の人が中心。

気がついたら友達でも5年合わないとかあります

嫌いなら全く会いません

数年会わないと誰だかわからなくなりますから完全な他人です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A