アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人間関係について愚痴を聞いてください
仲がいい男友達がいます。最近その友達との間のことで凄く悲しい気持ちになっていてストレスもすごいです。
状況をまとめられないので箇条書きします。長いです

・私と彼は一緒に同じ国に留学中
・唯一の同期
・クラスは日本の大学にいた時からほとんど同じ
・なんでも話せるし頼れるしなんでも相談できるし助け合える仲だった。実際留学してから助け合ってた
・去年の8月から一緒に留学
・その人への恋愛感情皆無

ここからが重要です
・その人には彼女あり
・彼女にも私の存在は知られてるし実際話したこともあるし、仲がいいのも知られてる
・彼女も私たちと同じ学校に留学中
・前学期は友達と道で会ったり教室で会ったらあっちから話しかけてくることもあったし、ご飯もたまーに学校の食堂で食べたり、他の友達とも一緒に遊びに行ったり、仲が良かった

・今学期に入ってから急に露骨に態度が変わった。すごく冷たい
・私以外の女友達(日本人)のインスタはブロックされてないのに私だけブロック。
・連絡先も削除される(LINEでは無いので、用事があって連絡しようとしたら削除されているのが分かった)

私は彼女さんがいることも知ってるし話したことがあるので距離感も気をつけて接していました。が、それでも彼女さんに私と話さないようにしてほしいなら言ってくれたらそうするし、留学中だから日本人と話したくないも言ってくれれば関わらないようにします。

まあいいや精神でもいられますが、やっぱり本当に仲がいい友達だったので教室で会う度辛いです。留学が終わってからもう一度普通に友だちとして戻れるのでしょうか。どうしたらこの悲しい気持ちが無くなるんでしょうか

A 回答 (1件)

本当に仲が良いのが 彼にとっても、彼女にとっても不都合になってきたのでしょうね

彼にとって、彼女の方が親密で大切な存在で 他の女性には興味が無い事を示すにはこうするしか無かったのでは

男性視点で彼女と揉めてブロックした女性と友達に戻れるかと言うと、彼女と別れたら戻れるかも知れませんが、連絡もなしに突然ブロックする様な不誠実な人と友達に戻らなくてもよいのでは?
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

日本人以外の女友達になら今まで通り普通の接し方をするんです。ほんとうに意味がわからないし、何も原因が分からずこのようなことをされたことがただただ悲しい気持ちでいっぱいです。

そうですよね。でもこのままだとモヤモヤが残るので自分の気持ちだけ伝えようかなと思います