プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高卒認定試験に受かっても学校に行っている場合はやはり出席日数が足りないと留年になりますか?

A 回答 (4件)

それは学校の問題 当然学校の基準で留年になる場合はある。

    • good
    • 1

そうとしか思えない

    • good
    • 1

高卒認定試験と言うのはあくまでも「高校レベルの学力がある」と言うのを公的に保証しているだけであって、高校での取得単位や進級要件等とは基本的に無関係です。

なので出席日数等の関係で留年になる可能性も当然あり得ます。
    • good
    • 3

高卒認定試験に受かったのだから、その先に進むのに高校卒業は必要ないのでは?


留年を気にするのは「見栄」ですか?

気になるなら学校に相談しましょう。それを判定する当事者はあなたが通っている学校ですから。
疑問点を確認するときの鉄則は
「部外者・第三者ではなく、当事者に直接確認する」
です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A