プロが教えるわが家の防犯対策術!

24卒の既卒です。夏頃から就活って遅いですか?
初めまして
保育系の短大を卒業しました。
資格単位の問題で就活がストップしていたのですが、保育士試験の全免除を使えるとのことで完全1人での就活を行う事になりました。
今は2月から始めた飲食バイトをせっせか頑張ってます。
職種としては調剤事務で働きたいと思っていて今はその為に接客経験を積む事、調剤事務の資格勉強をする事を中心に日々努力しています。
資格の方は調剤事務が6月頃、保育士資格が8月頃との事でそこら辺で就活を始めたいと思ってます。
ちなみに調剤事務を目指そうと思った理由としては、医療という大きな需要を持った業界だと資格が無くても比較的安定して働けるのではと思った為です。
また、事務さんの中でも医療系という事でやや専門性がありますし、自主勉強を重ねていく事で仕事になっていくという点にも魅力を感じています。
私の性格的に努力をすればするだけ形になっていく仕事というのは凄く魅力的に移ります。
ですが、今始めたバイトではまだまだ学びたい事も多いですし、そもそもバイトの中でも半人前過ぎて今世に出ても何も力を発揮できないと思っています。
なのでもう少し人として成長してから就活という波に入っていきたいのですがこの考えではやはり遅いですか?
希望としては、7月頃から就活を始めて10月頃の入社がいいと思っています。
また、通年採用という枠になると思うので入社日がバラバラだと聞きました。
バイトとの兼ね合いもあるのですが、いつ頃にバイトを辞めるのがいいのでしょうか?
私の所では原則として辞めようとしている日の1ヶ月前に店長に辞める旨を伝えて欲しいとの事です。
周りに相談も出来ないのでこちらでお聞かせ願えたらと思います

A 回答 (1件)

中途採用での応募になるというだけで、時期は別に問題ないと感じます

決まりはありません
質問者さんは自由

ただし雇用する事業所の方も自由ですので、新卒条件を珍重する会社は沢山あるのが事実
就職のチャンスが多少狭まるのは仕方ありません
    • 0