dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

オンラインの先生をやってるんですが、全予約制(指名制)で、予約が入ったら絶対休んではいけない・キャンセルしてはいけないというルールがあります。

学生側は好きな先生を選んで予約するんですが、5時間前までは自由にキャンセルができます。でも先生側はできません。新規学生の体験レッスンは管理者が先生を選んで空いている時間に入れます。

明日と明後日に体験が2人予約入ってたんですが大好きな祖母がなくなり、今から緊急帰省します。

帰省が決まってから向こうに連絡入れたんですが「こういう急な休みはこれからもありますか?」「体験レッスンを先生側が辞退すのはちょっと・・・今後体験レッスンの枠をもらえなくなりますよ」など注意だけ受けました。

体調不良や事故、緊急事態でもレッスンしろという学校のやり方に腹が立ちました。

おかしくないですか?

A 回答 (11件中11~11件)

事業所がそういうルールでやっているのなら従うしかない。

あなたには嫌ならそこで働かないという選択肢があるのだから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今までこんなところなかったから、マジでうざって思うー。

お礼日時:2024/04/03 10:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A