アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生です。
バイトで21時30分以内に退勤しなければいけないところ2分オーバーしてしまいました。2分程度なら大丈夫かと全然意識してなかったのですが帰宅後個人LINEやグループLINEでかなり怒られてしまいました。しかも自分のせいで高校生の賄いが禁止になってしまいました次の出勤がとても気まずいです。
また立ち直り方教えて欲しいです。

A 回答 (6件)

良い経験になりましたね。

時間管理は社会人でいる限りは重要な課題です。今後に生かせばいいのです。人生は失敗続きです。でも、失敗を恐れていたら成功は手に出来ません。常に前向きで行けばいいのです。いつまでも後ろを向いていたら立ち直れませんよ。

しかし、あなたのせいで他の高校生まで連帯責任を負わされるのは納得いきませんよね。ひたすら上司に謝ってそれだけは撤回してもらいましょう。そのためには、あなたが辞めざるを得なくなっても仕方ないことです。

もし、撤回しないようであれば、居づらくなりますので責任を取って辞めるしかありませんし、そんな職場は勤める価値がありません。
    • good
    • 0

ボタンでしっかり管理されるやつね。


とは言え、2分オーバーって何度もやってる訳じゃないんでしょ?
もしかして、賄いも勤務時間に入ってて、さっと食べればすぐ終わるのに、何10分もだらだら喋ってた・・って事かな。であれば、怒るかもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分は今回が初めてでした。でも連日他の人が打刻漏れしてたのもあってきっと余計怒られたんだと思います。
賄いは食べてないです。毎回記入しなきゃいけない紙があるのですがそれを書いていたところ時間が過ぎてしまっていました。

お礼日時:2024/04/05 18:39

ごめんなさいと謝って


二度と繰り返さないでください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

謝罪は沢山しました。
次同じことしたらおそらくクビですね。

お礼日時:2024/04/05 09:11

退勤時間制限が何に基づくものなのか?


例えば、総労働時間とか地域や学校・父兄との取り決めなのか?
2分オーバーも記録として2分オーバーと記載したのか?バイトの制服脱いだ時間なのか?バイト先の敷地から出た時間なのか?
29分に退勤したら早退扱いになるのか?

その辺で 何が起きたのかの理解が変わる・・・
あなた自体は理解できてますか?

立ち直るってより、理由を理解する事が大事です。なんか勘違いしてたなら、また同じ事やっちゃいますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おそらくチェーン店なのでそういう規約があるのでは無いかと予想してます。
退勤ボタンを押す時間なのでオーバーしてしまうと自分の意思で変更できずどうしようもなくなってしまいます。29分以内に退勤ボタンを押せばいいと思います。

何故ダメなのか等聞きたいのですが聞ける空気ではなく…自分で予想するしかないんです。

お礼日時:2024/04/05 09:10

見落としてました。



じゃあ、あなたが時間を守らなかったら他の人も帰りにくくなるとかだと思います。

他の人があなたと同じ状況になったら、帰ろうとしても、〇〇(あなた)さんは残ってたけど?
などと言われ帰りにくくなると思います。
    • good
    • 1

あなたにとっては、2分以内でも働かせてる側は法律違反してる訳ですから怒るのは当然ですよ。


素直に、今後同じことがないようにします。と言い、謝りましょう。

気まずいのは最初だけで、立ち直るのは時間がたてば解決します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

労働基準法では年少者の労働は22時〜5時の間を禁止としていると思いますが21時32分は法律違反にあたるのですか?

お礼日時:2024/04/05 02:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A